2015年 04月 20日
片栗 燃ゆ
c0197824_17494112.jpg

写真はクリックで拡大できます。


長岡の越後丘陵公園ではカタクリが見頃というニュースを見て行ってみた。
駐車場から群生地までは軽い登山。
多分来年は行かないと思う。。。
[PR]

# by sma5004 | 2015-04-20 17:55 | | Comments(0)
2014年 10月 21日
La Festa Mille Milgia 2014
c0197824_13435954.jpg

写真はクリックで拡大できます。

La Festa Mille Milgiaが新潟の湯沢から十日町を通過して上越方面に走っていくと聞き、カメラを担いで行ってみた。
こだわりは「1/30秒」!
荒ぶるような激しさを写真に撮ってみた。荒ぶるような激しさだから写真の中で車が揺れている。
決してブレじゃない!芸術は爆発なのだ!

c0197824_1344324.jpgc0197824_13435338.jpgc0197824_1343370.jpgc0197824_1344692.jpgc0197824_13441069.jpgc0197824_13441330.jpgc0197824_13442069.jpgc0197824_13441623.jpg



c0197824_13425038.jpg

最後におまけのマーシャルカー。
レクサスLFAでっせ!おらの田舎じゃ土地付きで家が建ちますぜ!
[PR]

# by sma5004 | 2014-10-21 20:40 | | Comments(2)
2014年 07月 14日
夕陽の滴
c0197824_20415743.jpg

写真はクリックで拡大できます。
太陽が沈んでから10分。やっぱり焼けた!(一度帰りかけたのは内緒だ^^;)
[PR]

# by sma5004 | 2014-07-14 20:51 | 夕日 | Comments(3)
2014年 07月 12日
スーパームーン
c0197824_20485878.jpg

写真はクリックで拡大できます。

楕円軌道を描く月がもっとも地球に近づいた時に満月だった場合、それをスーパームーンと呼ぶそうだ。
大きさで15%、明るさで30%増しなのだそうだが普段の比較画像が無いので判りません!
[PR]

# by sma5004 | 2014-07-12 20:55 | 夜景 | Comments(0)
2014年 07月 07日
華のかけら
c0197824_11503285.jpg

写真はクリックで拡大できます。
朝に蕾を開き夜に花を閉じ、それを3日ほど繰り返した後に花は散っていく。
[PR]

# by sma5004 | 2014-07-07 12:46 | | Comments(0)
2014年 06月 27日
COSMO
c0197824_18133052.jpg

写真はクリックで拡大できます。

コスモっていってもガソリンスタンドじゃないよ。
クシクラゲはクラゲじゃないよ。(^^)v
[PR]

# by sma5004 | 2014-06-27 18:15 | 水族館 | Comments(2)
2014年 06月 27日
月に向かうUFO? USO?
c0197824_9173080.jpg

写真はクリックで拡大できます。

宇宙兄弟では無いが私も中学生の時にUFOを見たことがある。
星のように光る物体が色を変えながら右に左にピュピュッと移動した後流れ星のようにピュ〜って飛び去ってしまった。
これ、USOじゃないからね!
[PR]

# by sma5004 | 2014-06-27 08:16 | 水族館 | Comments(0)
2014年 06月 26日
Take it easy
c0197824_20585618.jpg

写真はクリックで拡大できます。

誰かにとっては喜びの一日であり、誰かにとっては涙した一日なのかもしれない。
リセットしていきましょう。Take it easy !
[PR]

# by sma5004 | 2014-06-26 21:08 | 夕日 | Comments(0)
2014年 06月 26日
レイバックイナバウアー
c0197824_16545696.jpg

写真はクリックで拡大できます。

ワンショットじゃ絶対に撮れない写真。3枚の写真を合成してゴショゴショやってるとこんな感じの写真になる。
今回のポイントは背景の月の写真。実はピンが甘くボツとなりハードディスクの片隅でずっと寝ていた。
ところがだ。合成に使用する場合は主体の写真は当然バチピンが理想なのだが背景の写真までピントピッタリだとものすごい違和感が感じられる。
それもそのはず手前の被写体と数万キロも彼方にある月の両方にピントが合うなんて事は現実にはない。
そういうわけで今回はボツ写真もいつか役に立つ時がくる(かもしれない)って話だw。(^^)
[PR]

# by sma5004 | 2014-06-26 19:56 | 水族館 | Comments(0)
2014年 06月 25日
生け花
c0197824_2326953.jpg

写真はクリックで拡大できます。

これ、クラゲっす!
[PR]

# by sma5004 | 2014-06-25 23:27 | 水族館 | Comments(0)