2009年 04月 30日
カーブドッチのネコ
場所はカーブドッチ。朝8時過ぎにも関わらず駐車場は1/3が埋まっていた。
いつもならスタッフの車さえ停まっていないはずなのに、どうしたんだ?と思ったら4月22日にカーブドッチヴィネスパという温泉宿泊施設がオープンしていた。
後で調べて判ったことだがここは朝6:00からオープンしており6:00~9:00の間は朝風呂タイムとして¥500で利用できるようだ。

ともあれヴィネスパ以外の場所はいつものカーブドッチであり、ネコたちの寝床が並ぶホール前の庭には誰も人がいない。いつものようにネコの写真を撮らせて頂きながら癒されてきた。

中庭に出てみるとまだ比較的若い黒トラが出迎えてくれた。

c0197824_14493722.jpg



こいつは愛想のいいやつで足下をごろごろすり寄りながらついてくる。
かまってもらうのに飽きるとブドウの木に登って爪をといだりするあたりは、やっぱりネコだ。あくまでも中心は自分であり、こいつにとって人は遊び相手なのだ。

c0197824_14494885.jpg



さらにその先ではトラが雀を狙ってる。こいつはハンターで以前にも雀に襲いかかっているところを見たことがあるが、たいがいは飛び立つ雀に軽くあしらわれとぼとぼ寝ぐらに帰って行く。

c0197824_14495973.jpg



寄ってくるヤツ、逃げるヤツ、無関心で逃げも隠れもしないヤツといろんな性格のネコがいる。そんな彼らをカメラの中にとらえるのはとても楽しい。
[PR]

by sma5004 | 2009-04-30 12:43 | Comments(4)
Commented by yusukerino at 2009-05-01 08:26
我が家にもその昔、人が家の中で立ち上がって歩いていると不貞腐れる猫がおりました。(笑)
座っていると何でも無いんですが、無駄に立ち上がって右往左往してみると、ギャーギャー鳴きながら足元に噛み付いてきました。
なっつかすぃ~・・・
Commented by sma5004 at 2009-05-01 09:53
yusukerinoさん、おはようございます。
5年ほど前までは「犬派」だったのに最近は完全に「ネコ派」になってしまいました。
犬と違ってネコは気まぐれですよね。そこがまたいいのかも。(^^)
ここカーブドッチには20匹ほどのネコが飼われています。ネコとワインがお好きなら絶対お勧めの場所です。
Commented by kufuramu at 2009-05-01 23:01
あっ黒猫だ!と反応してしまいました(笑)
品のある顔してますね~♪
20匹も猫が飼われてるんですか~!
良いな~撮りに行きたいです♪
ワインも好きだし♪ってsma5004さんのコメントの返事に特に反応してしまいました(汗)
Commented by sma5004 at 2009-05-02 08:11
kufuramuさん、おはようございます。
実は私、ワインの味はよくわかりません。(^^; ですがワイン好きの知り合いは皆ここのワインをほめています。
カーブドッチのこだわりは随所にあるのですが、例えばここへ行くには国道から300mほどワイン畑の中、砂利道を走らなければなりません。大型観光バスもやってくるのですがすれ違いも出来ず、でこぼこ道は最徐行を強いられます。
これはあえて砂利道にしておくことで車高を落とした車の進入を阻止したり、ネコが車に跳ねられるのを防止しているのではないかと勝手に推測しています。
いいところですよ。これから夏にかけては薔薇も見頃になります。
http://www.docci.com/


<< 福島潟プライムタイム      鉄道の街 >>