2009年 06月 26日
光のシンフォニー
新発田市五十公野公園で行われている「あやめ祭」。
昨日のエントリーでも紹介したが、イベントの一つとして「光のシンフォニー」をやっている。

赤いスモーク(白いスモークに赤い照明が当たっているだけなのだが)をバックに、花菖蒲のシルエットが綺麗に撮れた。
c0197824_9462021.jpg

レーザー光も2筋の光として写ってはいるが、一番撮りたかったレーザー光のトンネルもしくは幕は他のどの写真もボケてしまい綺麗に写っていなかった。

このイベントは今日(6/26)と明日(6/27)も行われる。
リベンジするのは今日しかない。見事本懐を遂げることが出来るのか?はたまた返り討ちにあってしまうのか?
結果はまたご報告したい。
[PR]

by sma5004 | 2009-06-26 08:07 | Comments(3)
Commented by kufuramu at 2009-06-26 21:05
こんばんは。

開いて思わず「うわっ~」と驚きました!
菖蒲のライトアップは珍しいですよね~

菖蒲の姿の妖しさと闇の光が妙に合っている気がします。
特にこの赤いバックに微かに紫を残したシルエットがグッときますね~
Commented by sma5004 at 2009-06-27 09:44
kufuramuさん、おはようございます。
実は昨日も行ってきました。純日本風な花菖蒲にレーザー光線がマッチするのか不安だったのですが、これはこれで「アリ!」だと思いました。(^^)
Commented at 2011-12-16 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 須弥山の華      あやめ祭 ライトアップ >>