2009年 12月 06日
冬の日本海
今日は台風並みの風が吹き荒れた。
「日本海の荒波」とは冬のこと。夏は凪なことが多い。
c0197824_19564699.jpg

暖かな春もこの厳しい冬の先。
「冬来たりなば春遠からじ」

早く来い!春!!
[PR]

by sma5004 | 2009-12-06 19:57 | Comments(4)
Commented by daitai_konnakanji at 2009-12-07 22:16
こんばんは♪
すごい波ですねー時化時化ですね!!
うちの実家は海(太平洋ですが)のそばなので
昔はこんなのよく見かけましたが、いまではとても懐かしいです。
春はまだ先ですが、この時間の流れの速さからするとあっという間かもしれませんね。
いまは冬にしか撮れない写真を撮って楽しみましょう♪
Commented by sma5004 at 2009-12-08 08:24
daitai_konnakanjiさん、こんにちは。

「冬にしか撮れない写真・・」←そうですね、寒いからといって家に閉じこもってばかりいられません。(^^)
さ〜何を撮りに行こうかな?少しだけ楽しみになってきました。(^^)
Commented by kufuramu at 2009-12-18 18:02
こんばんは。

子供の頃から海は憧れの場所で、未だ数える位しか海に行った事はないのですが、写真を撮る様になって、海で撮ってみたい憧れの景色はまさしくこちらのお写真です(*^_^*)

ぐっと・ぐっと・ぐっじょっぶです(*^^)v
Commented by sma5004 at 2009-12-19 16:37
kufuramuさん、こんばんは。

この時は風が強くて海の花も飛び散るくらいの荒れっぷりでした。
日本海はこれからの季節、こんな景色が続きます。


<< シルエット      福島潟の朝 >>