2010年 05月 03日
Spotlight
c0197824_18212716.jpg
写真はクリックで拡大できます。

昼間の写真とは思えないようなこの写真。
スポット測光はこういった意外性のある写真が撮れるんで楽しい。

クリックすると大きくなるが、見て欲しいような見て欲しくないような。。。
雌しべにピンがほしかったのさ。。orz
[PR]

by sma5004 | 2010-05-03 18:25 | | Comments(6)
Commented by kame3z at 2010-05-05 05:35
おはようございます。
VE14-150が大活躍ですね !
EX-25でここまでUPできるんですね。。。幻想的な感じで、ホレボレする描写です。
私の場合、マクロ撮影は50Macroを使うことが多いのですが、出張時等、荷物に制限がある時にVE14-150にEX-25の組み合わせはいいかもしれませんね。。。
Commented by hitatinotono at 2010-05-05 06:38
空気感が素晴らしいですね!!
Commented by sma5004 at 2010-05-05 06:43
フォトンさん、こんにちは。

VE14-150+EX-25は寄れるんですけどオートフォーカスは使えませんし、マニュアルで合わすにしてもE-30のファインダーではちょっと厳しいかな〜。(「お前の老眼のせいだろう!」という声もありますが。。(^^;)
50マクロはあこがれのレンズです。
Commented by sma5004 at 2010-05-05 06:52
hitatinotonoさん、こんにちは。

5月2日はこちらにいらっしゃいました? 以前に「牡丹園がいいかも。。」とご紹介しましたけど3日に行ってみたら見事に一本も咲いていなくて「hitatinotonoさんがもしここを目当てに来てたらどうしよう。。」って心配してたんです。
誤報をお伝えして申し訳ありませんでした。m(_ _)m
Commented by hitatinotono at 2010-05-05 15:00
ご心配お掛け致しました。
桜満開の柳津辺りと翌日は「米沢上杉祭り」でした。
帰路は高速渋滞でしたのでルート4を通って何れにしても
大変でした(笑。
Commented by sma5004 at 2010-05-06 14:09
hitatinotonoさん、こんにちは。

相変わらずアクティブですね〜。(^^)
そうそう、3日に牡丹園へ行ったらちょうど開園のセレモニーをやっている最中でした。
協力されている農家の方数十名と市長をはじめとする来賓数名。でも花は一本も咲いておらず関係者以外では私一人じゃないのかな?そこにいたの。(^^; 赤十字の方が炊き出しをおこなってましたけど観客だれもいないのに誰に振舞ったんだろう?お役所仕事の典型でありました。


<< 桜プリズム      月見で一杯、花見で一杯 >>