2010年 05月 17日
深い紫
c0197824_935050.jpg
写真はクリックで拡大できます。

日曜日の朝、地元の牡丹園に行ってみた。
まだ朝露が花びらの上に残っている牡丹を見つけてニンマリ。

早起きは三文の得。これ本当だ。
[PR]

by sma5004 | 2010-05-17 08:14 | | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2010-05-17 18:25
この切り口・・・巧い!!
Commented by kaeruman_0892 at 2010-05-17 23:38
このマクロの世界、渋いですね〜!
色合いも素敵です。
僕も週末、早起きは三文の得を経験しました(笑)
Commented by kame3z at 2010-05-18 23:49
新潟も牡丹が咲いているのですね !
私が住んでいる宝塚にも牡丹園があります。
牡丹の種類の多さ、その色の鮮やかさには驚かされますね !
Commented by sma5004 at 2010-05-20 16:24
hitatinotonoさん、こんばんは。

苦し紛れの色物ですよ。(^^;;
笑ってみてやって下さい。(^^)
Commented by sma5004 at 2010-05-20 16:28
kaeruman_0892さん、こんばんは。

週末に得した経験とはなんでしょ? まさか「子どもが笑った!」なんて親ばかぶりは発揮してないでしょうね〜。(^^;
可愛いお子様の写真、ときどきお邪魔して拝見してます。今は睡眠時間も満足にとれないとは思いますが、じきに大きくなりますから、パパ!がんばって!(^o^)/
Commented by sma5004 at 2010-05-20 16:33
フォトンさん、こんばんは。

牡丹って豪華っていうか派手っていうか、存在感はすごいですよね。(^^;
こちらはそろそろ花びらが落ちてきました。
また来年楽しみにしたいと思います。
Commented by sarigenaku_kaze at 2010-06-01 23:08
素晴らしい色合いと表現力ですね。やはりこのレンズの特徴ですか・・・大好きな色です!素晴らしい!
Commented by sma5004 at 2010-06-02 10:39
sarigenaku_kazeさん、こんにちは。

このレンズとEX-25の組み合わせですとプロテクトフィルターに付いた水滴にピントを合わせることが出来るんです。
ただ、ピントを合わせるのは基本MFですしレンズもそれほど明るくないので苦労はおおいんですが。。(^^;;


<< 藤棚      無題 >>