2010年 05月 30日
風流れ陽が沈む
c0197824_23304190.jpg
写真はクリックで拡大できます。

海に行けばよかったな〜。

ま、こんな日もあるさ。
写真は県立植物園近くの田んぼから。
稲も順調に伸びてきているようだ。
[PR]

by sma5004 | 2010-05-30 23:32 | 夕日 | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2010-05-31 19:00
先程も沈む夕陽を見てましたが
焼けませんでした(爆。
素晴らしいです!!
Commented by debumonium at 2010-05-31 22:20
こんばんは!
忙しい5月でしたが、とこまるさんの写真を見て心が落ち着きました。
この景色、家の近所で見る風景とすごく似てます。
この時期は、田んぼの水が綺麗ですよね!

Commented by r_red at 2010-06-01 02:09
同じ夕日を見ながら撮れなくてヽ(`Д´)ノウワァァァン!!って
三条小須戸線を走らせてました。
でもこんな綺麗なオレンジ色ではなかったなー。
見る所によって違うのですね。
Commented by sma5004 at 2010-06-01 13:26
hitatinotonoさん、こんにちは。

夕日は雲が無くても雲が多すぎてもうまく焼けませんから難しいです。
「今日は霞がかっているから夕日はパスだな」なんて時に限って素晴らしく綺麗な夕日になるなんてことばかり。orz
それだからこそ綺麗な夕日に出会えた時の喜びが大きいのですが。(^^;;
Commented by sma5004 at 2010-06-01 13:29
debumoniumさん、こんにちは。

ハードな一ヶ月だったようでご苦労様でした。
自宅の裏は田んぼが広がっていまして、この時期窓を開けるとカエルの大合唱でうるさいこと。。(^^;
でも自宅にいながら田んぼにやって来る白鳥やサギを撮影出来るってメリットもありますが。。(^^;;
Commented by sma5004 at 2010-06-01 13:36
RAYさん、こんにちは。

この写真はオレンジの濃い部分を望遠で撮影してますんで肉眼で見た時よりもより濃く見えるんだと思いますよ。(^^)
最近は陽が長くなって会社が終わってから海に行っても十分日没に間に合うようになりました。
毎日が夕日撮影日!(^^) 今日も青空が広がってますね〜。今からソワソワです。(^^;


<< 蜃気楼に包まれて      杜若(カキツバタ) >>