2010年 06月 04日
一人の観客
c0197824_22222392.jpg
写真はクリックで拡大できます。

腰を下ろしくつろぐ男性の目の前に降り立った小鳥。
10分ほどその美しい歌声を披露した後飛び去った。

その間、じっとその歌声に耳を傾ける男性。
後ろからその様子を撮影する私。

リサイタルが終わった後、男性が声をかけてきた。
「こんなこと初めてですよ」
「後ろから見てて羨ましかったですよ」

満足そうに立ち去る男性を見送りながらほほ笑む自分に気づく。
小さな奇跡が心を温めてくれた。
[PR]

by sma5004 | 2010-06-04 22:30 | 自然 | Comments(8)
Commented by r_red at 2010-06-05 02:12
それって求愛の歌だったりして~♪
Commented by sma5004 at 2010-06-05 08:30
RAYさん、こんにちは。

求愛なら私のところに来て欲しかったぞ〜。と、つぶやいてみる。(^^;;
Commented by しろちゃ at 2010-06-05 08:40 x
いいですねぇ(*^_^*)
鳥のさえずり
笑顔になりますよねぇ
ずーーーっと聴いていたい
セキレイさんは尾の動きがまた可愛いですよね♪
Commented by sma5004 at 2010-06-05 09:25
しろちゃさん、こんにちは。

そうそう、セキレイさん、自分の尾でタクトを振ってましたよ。(^^)
可愛かったな〜。(#^_^#)
Commented by hiro_clover at 2010-06-05 16:07
小鳥のリサイタル、素敵ですね~。
心が癒されました。(^_^)
Commented by sma5004 at 2010-06-05 16:24
hiro_cloverさん、こんにちは。

本当は私もあの席に座りたかったんですが、立ち上がったら鳥が飛んでいきそうで立ち上がれませんでしたよ。(^^;
いい声で鳴いていたんですけどね〜。もう二度と無いだろうな。。
Commented by kame3z at 2010-06-05 23:51
多分、ハクセキレイかと思いますが、可愛らしい声でさえずるのですよね !
昨日、高知に出張した時に泊まった宿泊地で、日の出を撮る為に朝早く付近を散策していた時に、目の前で謳ってくれました。
たまたまOLYMPUSのICレコーダーを持っていたので、しっかり録音してきましたよ !
写真撮影よりも楽しいかも(笑)
Commented by sma5004 at 2010-06-06 06:29
フォトンさん、こんにちは。

そういえばFotopusでは映像と一緒に音声もアップできましたよね。
そっか、こういう時に録音すればいいんだ。(気づくのが遅すぎ?(^^;)
打ち合わせの録音用に私も常にICレコーダー持ってますんで次の機会には録音してみます。(^^)


<< 主演と助演      蜃気楼に包まれて >>