2010年 06月 06日
1/100秒を削る
c0197824_17544625.jpg
写真はクリックで拡大できます。
胎内市に出来たスピードパーク新潟。
たまたま今日「JMRC関東チャンピオンシリーズ」がおこなわれることを知った。
普段はミニバイクやカートが走る小さなコースをジムカーナのコースとして4輪車が走る。

だがそのスピードは尋常じゃない。
1コーナーの入り口では路面が荒れているせいもあるがみんな内側後輪のタイヤを浮かせたままコーナーに突っ込んでいく。





-

c0197824_18122317.jpg
c0197824_18123967.jpg
c0197824_18125275.jpg

駐車代金も含め入場料金は500円。
流し撮りの練習にはぴったりかもしれない。(^^;

PS 第一ヒートだけ見て出てきたのだが真っ赤に焼けてしまった。今日のシャワーはいつもより熱いに違いない。orz
[PR]

by sma5004 | 2010-06-06 18:17 | | Comments(8)
Commented by PIN@E-500 at 2010-06-06 22:18 x
凄いです!1枚目のタイヤ浮いてる瞬間、良く撮れましたね!!
どの写真も格好良いですし、こういう被写体に馴れている人が撮ったようにしか見えないです^^
Commented by sma5004 at 2010-06-07 09:10
PIN@E-500さん、こんにちは。

お褒め頂き恐縮です。ですが本格的サーキットとは違いコーナースピードは数十キロですのでC-AF+連射で結構歩留まりよく撮影出来ました。人の腕じゃなくカメラ+レンズのおかげです。(^^;;
来週はカートとミニバイクの耐久レースがあるようですので、また行ってみようと思っております。
Commented by kaeruman_0892 at 2010-06-07 12:49
スゴい!
男心をくすぐる写真ですね!
クルマも被写体として楽しそうですね〜(*´艸`*)
Commented by sma5004 at 2010-06-07 13:26
kaeruman_0892さん、こんにちは。

モータースポーツは熱くなりますよね!(^^)
こんな凄い運転をするドライバーはどんなヤンキーなんだろ?って見てみると、結構白髪まじりのお父さんや
女性の方もいらっしゃいました。
純然たるスポーツとして皆さん楽しまれているんですね。
Commented by はたぼう at 2010-06-07 15:38 x
たまりません!。

なにがって?。
2枚目のFが履いてるホイールですよ、、、。
SSR MK-2ぢゃないですか!?。
でぃーぷなリムがしびれるぅ~。

んっ、ぢぃしかシラねぇか、、、、、そっか。
Commented by sma5004 at 2010-06-07 18:25
はたぼうさん、こんばんは。

さすがに目の付けどころが違いますね。(^^)
ど太いリアタイヤを履かせたRX-7がアンダーに苦しんでいるのを見て、つくづく車って
バランスが大事なんだな〜と思った次第です。
まぁ、見た目重視ってのもありだとは思いますが。(^^;;
Commented by zendc at 2010-06-07 19:00
お〜〜!見事な写真ですね!
若い頃、やってたクチなんで、血がたぎります。w
こんな風に撮ってもらいたかったなぁ。
かなり近くのアングル!迫力あったでしょうね!
バイクとカート!これも楽しみです。
Commented by sma5004 at 2010-06-07 21:50
zendcさん、こんばんは。

お〜若かりし頃の勇姿を見てみたいですね〜。(^^)
私も若かりし頃、スクーターレースに出場していた時がありました。
皮つなぎにフルフェイスのメットをかぶって格好はいっちょ前だったんですが、いっつも予選落ちしてたな〜。
いい思い出です。(^^)


<< チェッカー目指して      主演と助演 >>