2010年 06月 13日
チェッカー目指して
c0197824_17592499.jpg
写真はクリックで拡大できます。
先週に引き続きスピードパーク新潟。
最終コーナー1つ手前のコーナーが見渡せる場所でカメラを構えた。
このコーナーを抜けると左にバンクしながらストレートに飛び出してゆく。
ストレートでマシンをスピードに乗せるためには最終コーナーをいかにスピードを殺さずに抜けるかが大切であり、ひいてはその一つ手前のフルバンクになるこのコーナーを如何に攻略するかが大きなポイントなのだ。

各車大きくバンクさせながら走り抜けていく中でも一番シェイキーな走りを見せていたのがこの19番だった。
c0197824_18413093.jpg

ケニーロバーツばりの安定したハングオフ。切り返しもスムーズで早い。

なによりコーナーの先を見る頭の位置が美しい。
c0197824_18453049.jpg

名前もチーム名も知らないがすっかりファンになってしまい、気づけば撮影した写真の1/3は彼の写真だった。

c0197824_18514991.jpg

4輪のレースも面白いし絶対スピードで言えば2輪はかなわないが、人馬一体となったコーナリングフォームは2輪の方が美しいと思ってしまう。

昔取った杵柄、次回は私も参戦して。。。。。む、、ムリか。。orz
皮つなぎはどこかに仕舞ってあるはずなのだが入らないわな〜。
撮影するだけにしておきます。(^^;
[PR]

by sma5004 | 2010-06-13 18:57 | | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2010-06-13 21:54
凄いショットですぅ~~~^^!
Commented by zendc at 2010-06-13 22:29
のわ〜、ばっちりですね!お見事です!
バリマシ投稿しますか(爆)
彼!マジイケてますね〜。
○○組・・・なつかしぃ〜www
私も、こんな風に撮ってもらいたかったなぁ。笑
走りたくなりませんでしたか?
Commented by hera at 2010-06-14 00:03 x
うひゃーーーーー!
ゾクゾクきますね~

やっぱレース観戦はバイクのほうが面白いですよね。
ハングオンしてるコーナリングフォームが綺麗だと尚更です(^^)

あー僕も昔に戻ってsma5004さんに撮ってもらいたいなぁ…^^;
Commented by sma5004 at 2010-06-14 08:38
hitatinotonoさん、こんにちは。

お褒め頂きありがとうございます。(^^)
今回は草レースだからかな?入場料も取られませんでした。ラッキー!(^^)
Commented by sma5004 at 2010-06-14 08:44
zendcさん、こんにちは。

見てるとやっぱり走りたくなりますよ。(^^;
でも実際に走ったら動くパイロン状態になってしまうんだろうな〜。
バイクに乗っていた時は「直線の魔術師」と呼ばれ、タイヤのサイド部分は常に新品状態でしたから。。(^^;
Commented by sma5004 at 2010-06-14 08:51
heraさん、こんにちは。

もうね。興奮しますよ〜。(^^)
一時、この19番と6?番がドッグファイトしてまして、直線で抜かれた19番がコーナーで抜き返すというドラマのような展開を数周に渡って見せてくれたときは撮影も忘れて見てました。
今度、自慢のロードスター撮影させてくださいね。(^^)
Commented by kaeruman_0892 at 2010-06-14 12:42
うっわぁぁー!
スゴい迫力です!
無料で入れるなんて美味し過ぎますね(^^)

主催者経由で19番の方に写真を渡してもらっては?
自分の走ってる姿を、こんなにカッコよく写してもらった
スゴく喜びそうですよね(*´艸`*)
Commented by やす at 2010-06-22 12:58 x
すごい迫力ですね!
バイクに乗ってるので、こういうのを見るとサーキットを走ってみたくなります。。。(ツナギとか色々買う資金が・・・。)

ところでこの時の写真って、置きピンなんですか?
それとも、C-AFでも十分追えちゃう感じなんでしょうか?
是非ご教授ください。m(_ _)m
Commented by sma5004 at 2010-06-22 17:35
kaeruman_0892さん、こんにちは。

そうですね。なんか照れくさい感じもしますが考えてみます。
7月にもレースがあるようですのでいかがですか?詳細はスピードパーク新潟のオフィシャルサイトを
御覧下さい。(^^)
Commented by sma5004 at 2010-06-22 17:43
やすさん、こんにちは。

この時はC-AFで追いました。コーナー入口辺りからピンを合わせてインに着いたところでシャッターを押してます。
時々迷うこともありましたけど、8割方はOKでしたよ。(^^)


<< 紫雲      1/100秒を削る >>