2010年 06月 19日
薔薇の魅力
c0197824_1603063.jpg
写真はクリックで拡大できます。
タイトルはどこかのパクリです。(^^;

水滴が付きすぎの感はあるが雨上がりだから仕方がない。
こんな所にこんな素敵な薔薇園があるなんてしらなんだ。

で、ここはどこかと申しますと。。。



-

場所は加茂にある冬鳥越スキー場。
最近リンクさせて頂いたWeさんのブログでここに薔薇園があることを知った。
今朝、娘を加茂駅まで送り届けた後、この場所を思い出して行ってみた。
残念ながら花びらを落とした花が多いが、雨に濡れた艶やかな花を探してシャッターを切る。
来年はジャストシーズンに行ってみます。
c0197824_1645117.jpg
で、上の写真は蒲原鉄道の保管車両。
外観は雨が降ってきて撮影できなかったので中に入って吊り皮を撮ってみた。
大正、昭和の香りがプンプンします。(^^;
[PR]

by sma5004 | 2010-06-19 12:50 | | Comments(4)
Commented by hitatinotono at 2010-06-20 20:31
tonoも喜多方市熱塩駅の駅舎と客車・・・撮りました。
深紅のバラ・・・素晴らしい~♪
Commented by We at 2010-06-20 22:31 x
1枚目!!
ドキッとしました!!!(><)
なんて艶っぽい、色なんでしょう。
お花の中心のグルグル加減(←何という比喩^^;;)、しっとりとした雨粒。なんか、もう・・・なんて言うんでしょう、真紅の薔薇がまるで女優さんみたいに見えてくるから不思議・・・。

この冬鳥越の薔薇は二期咲きで、秋にも愛でる事が出来ます。
昨年の秋の画像をチェックしたところ10月11日に撮影しており、「台風の影響か、既に終わっている花多し。ちょっと遅かった」ってメモが添えられていました^^;;

電車、感慨深かったでしたか?^^
Commented by sma5004 at 2010-06-21 09:37
hitatinotonoさん、こんにちは。

喜多方もラーメンだけじゃなく街づくりに積極的ですね。
ちなみに喜多方で好きなラーメン屋は百福亭(市役所向かい)です。あ〜ラーメン食いてぇ〜。(^^;
Commented by sma5004 at 2010-06-21 09:47
Weさん、こんにちは。

へぇ〜、秋にも咲くんですか。これはまた楽しみです。(^^)

電車ですけど、さすがに茶色の古い方は乗った記憶がありません。(大正時代から走ってたそうです(^^;;)
もうひとつの方は懐かしかったですね〜。車内も綺麗に保存してあって嬉しくなりました。
行くきっかけを作って下さり感謝しています。ありがとうございました。(^^)


<< Just married !      紫雲 >>