2010年 06月 25日
25mmの夕日
c0197824_13312887.jpg
写真はクリックで拡大できます。

EXIF:1/100s f/6.3 ISO100 25mm(LEICA D SUMMILUX 25m)

水平線付近はガスがかかって海に沈むところは見ることが出来なかった。
それでも程よい流れるような雲と青い空のコントラストが美しいきれいな夕焼けだ。

この夕日が沈むポイントの左側に佐渡島があるのだが、この佐渡に関連するお知らせを出来るか?否か?ドキドキしてます。
[PR]

by sma5004 | 2010-06-25 12:35 | 夕日 | Comments(8)
Commented by We at 2010-06-25 15:56 x
美しい1枚ですね。
これは昨日の夕焼けですか?
昨日も見事に空が焼けましたね。長岡方面からうっとりと眺めていました^^

オレンジ色の太陽が水平線に飲み込まれる瞬間、『ジュッ!!』って音が聞こえる1枚を私も撮りたいです(笑)

佐渡に関するお知らせ・・・
何だろな?私もドキドキ^^
Commented by sma5004 at 2010-06-25 16:44
Weさん、こんにちは。

おっしゃる通りこの夕日は昨日(6月24日)のものです。
陽が落ちてからの方が赤く綺麗に焼けてましたよね。ただ、この後私は蛍を撮りたかったのですぐに移動してしまい真っ赤な夕日を海で見ることは出来ませんでした。
で、肝心な蛍ですが撮影しましたけどいまいちでして、こんなことなら海にずっといればよかったと軽く後悔した帰り道でございました。(^^;;
Commented by PIN@E-500 at 2010-06-26 10:06 x
雲が多いと遠景はモヤモヤになってしまいますけど、それでも私はこういう雲のある夕焼け写真のほうが好きかもしれません。
そらの色の変化がただのグラデーションだけでなくて、本当に色々な変化を楽しませてくれますよね^^

佐渡に関するお知らせ・・・、なんだろう、楽しみです^^
Commented by hitatinotono at 2010-06-26 18:22
絶妙のバランス・・・美しい~~~^^。
Commented by kame3z at 2010-06-26 23:13
とこまるさんの夕日が一番いいです。。。ホッとしますよ !
日本にもこんなにキレイな夕日が見られる所があるんだと。。。
早くズミ25でこんな写真が撮りたいです !!
Commented by sma5004 at 2010-06-28 09:53
PIN@E-500さん、こんにちは。

夕日に雲は、言ってみれば「牛丼に紅しょうが」、「カレーに福神漬」みたいなもので、いいアクセントをつけてくれる名脇役ですよね。
私も雲のある夕焼けが大好きです。(^^)
Commented by sma5004 at 2010-06-28 09:59
hitatinotonoさん、こんにちは。

自然ってつくづくすごいと思います。私が頭の中で考えるイメージを時には遥かに凌駕する絵を見せてくれますから。(^^;
そんな景色に出会えて沢山写真に残すことが出来ますように!☆゛ヽヽ(^◇^*)パンパン♪
Commented by sma5004 at 2010-06-28 10:04
フォトンさん、こんにちは。

いや〜、フォトンさんがズミを導入したと知りビツクリでしたよ。
決して優等生ではないズミ。でも調教次第では想像以上の絵を吐き出してくれます。
これから楽しみですね。(^^)


<< あやめ園      Just married ! >>