2010年 07月 05日
蓮の季節
c0197824_20484433.jpg
写真はクリックで拡大できます。
仕事が終わって帰り道。
少し暗くなったが福島潟の蓮が気になって行ってみることにした。
蓮は朝に花を開き、昼過ぎには花を閉じる。
それを何度か繰り返し散ってゆく。

ふっくらとした蕾の多いこと。
今週末が見頃となるかな。
人混みは苦手なんで明日は少し早起きするか。
[PR]

by sma5004 | 2010-07-05 20:58 | | Comments(4)
Commented by yumiko-shiba at 2010-07-05 21:36
そうかあ もう蓮の季節になるんですね・・・早いな
四季を追っていくのってとてもステキなんですけど
なんか年々1年が早くなっていってしまって・・追いついていけません(^^;

深い緑にぽっかりとピンク すごく映えてますね
蒸し暑い毎日ですが ここだけ爽やか♪
Commented by kame3z at 2010-07-05 22:05
う〜ん ! 素晴らしいですね。。。構図がとても良いです。
私も今日、蓮を撮ってきましたが、
デジタルの方は、あまりいい写真が撮れませんでした。
銀塩の方は明日結果がわかります。
ちょっと楽しみです。
Commented by sma5004 at 2010-07-06 10:27
yumiko-shibaさん、こんにちは。

年々一年が早くなって・・・これ、スッゴクわかります。(^^;
そのうち1年が100日くらいになってしまうんじゃ。。やば。寝てる場合じゃ
ないっすね。
写真撮りに行かなくちゃ!(^^)
Commented by sma5004 at 2010-07-06 10:35
フォトンさん、こんにちは。

お褒めいただき恐縮です。m(^^)m
コメントを拝見しますと、フォトンさんはデジタルとフィルム両方のカメラを持って撮影に行かれたのですね?
しかもあの重量級のレンズを持って。。。
「なるほど。これだけの体力があるから暗いところでもブレずに撮影できるんだ」と妙に納得いたしましたよ。(^^;


<< 蓮の音      ゴマシジミ >>