2010年 07月 08日
c0197824_8203964.jpg
写真はクリックで拡大できます。
下も波。
上も波。
スポット測光でわざと暗く表現してみました。
[PR]

by sma5004 | 2010-07-08 08:18 | 夕日 | Comments(8)
Commented by yasu_ghl at 2010-07-08 12:33
良いですね~。
拡大するとなお良さが。
こんな夕日が僕も見たい&撮りたいです・・・。

数年前に糸魚川から日本海沿いに青森・十三湖まで一般道で上るツーリングをしましたが、新潟辺りは確かに夕日がきれいそうな海岸が多かったですね~。
村上辺りだと海沿いのキャンプ場も多かった印象。
今度夕日撮影に行こうかな・・・。(笑)

ところで、サムネイルで800pixくらいまで表示されているのは、スキンをいじったんでしょうか??
Commented by sma5004 at 2010-07-08 13:10
やすさん、こんにちは。

真っ赤に染まる夕日も大好きですけど、こんな雲がかかった夕日も好きです。(^^)
新潟の浜は基本「砂浜」なんですが、県北の笹川流れ(村上市の北)は岩場が多く写真を撮られるならここが良いと思いますよ。

サムネイルの件ですが、おっしゃる通りスキンを少しいじりました。
各パートの横幅を設定する部分があるんですけど、デフォで本文700px、ロゴ230px、メニュー220pxになっているところを本文800px、ロゴ120px、メニュー120pxとしました。
HTMLやCSSの知識なんて無くても変更できるところですのでよろしければお試しください。(^^)
Commented by PIN@E-500 at 2010-07-10 22:26 x
神々しいまでに夕日が際立って感じられますね!
暗いからこそ映えるものがある、というのを感じます。
とにかく美しいです^^今度私もやってみよう!
Commented by kame3z at 2010-07-11 00:19
やっぱり、とこまるさんのお写真は夕日ですね !
他のお写真もお上手ですが、夕日はまた格別です。
これから秋にかけてシーズンですね。。。羨ましい環境です。
Commented by sma5004 at 2010-07-12 09:17
PIN@E-500さん、こんにちは。

スポット測光にして太陽にレンズを向けるとだいたいこんな写真になりますね。(^^;
この時は確かホワイトバランスもオートではなく曇りマークに合わせてました。
狙ったわけではなく戻し忘れていただけなんですけど。。(^^;;
Commented by sma5004 at 2010-07-12 09:27
フォトンさん。こんにちは。

お褒めいただきありがとうございます。(^^)
ちょっと照れますね。(^^;;
仕事が終わって車に乗り込むとき、必ず海の方向の雲を確認します。
綺麗な夕日が出そうだったらそのまま海へ、雨だったり雲が厚い時には家に帰ります。
確かに恵まれているよな〜。この恵まれた環境をもっと活かした写真が撮れるように
ならなきゃですね。(^^;
頑張ります。(^^;;;
Commented by daitai_konnakanji at 2010-07-12 18:24
下の波の黒い段々、大好きです!!
とこまるさんの写真はやっぱりステキですー♪
今度海を撮るときは夕方にしてみます!
Commented by sma5004 at 2010-07-12 21:23
daitai_konnakanjiさん、こんばんは。

海はそこに居るだけでリラックスした気持ちになれますよね。
今日も綺麗な夕日を期待して海に行ってきました。
あまり綺麗な夕日にはなりませんでしたけど、潮風に吹かれているだけで
頭の中がスッキリしてきましたよ。(^^)


<< 期待      蓮と蜂 >>