2010年 07月 12日
期待
c0197824_21494952.jpg
写真はクリックで拡大できます。
昼間は雨が降ったり曇ったり。
今日の夕日は「無し」だなと思っていたのに会社を出る頃には一部に青空が。。
車を海に走らせスタンバイ。
この写真は日が落ちる前の写真だ。なんとも美味しそうな雲が漂っていた。

「これは今年一番の夕日になるかも。。早く暮れてくれ〜」

砂浜に三脚を立て、折りたたみ椅子にどかっと座り時間の流れるのを待った。

すると。。。。





-

c0197824_21555288.jpg

さっきまで。。。つい5分前まであんなに広がっていた雲はあっという間に消えてしまった。
こんな日もあるのが自然だ。

三脚と椅子を持って車に戻る足取りは重かった。。。orz
[PR]

by sma5004 | 2010-07-12 21:59 | 夕日 | Comments(15)
Commented by hiro_clover at 2010-07-12 22:54
こんばんは。
一枚目のお写真、見事な雲ですね!!
5分で消えちゃったとは、、残念でしたね。
それでも、静寂に包まれた空と海も素晴らしいと思います。
Commented by yasu_ghl at 2010-07-12 23:07
1枚目で十分すぎるんですけど!(汗)

実は僕も今日は夕焼けに気付き、定時帰宅してからほんのちょっとだけ撮影しました。
が、こんなに素晴らしいポイントは近くに有りませんし、ダメダメでした・・・。orz
Commented by We at 2010-07-13 00:13 x
1枚目の空なら、これから間違いなく始まるであろう素晴らしいショーに否が応にも期待が高まりますよね(;ω;)
自然相手は本当に難しいですね。
それにしても1枚目はコントラストが美しくって・・・ディスプレイ見ながら溜め息が出ちゃいますー。
Commented by sma5004 at 2010-07-13 08:35
hiro_cloverさん、こんにちは。

まぁ自然相手ですからいい時もあればこんな時もあります。(^^;
2枚目の写真、真ん中あたりに白い点がありますが、モニターのドット落ちではないので
ご安心下さい。一番星です。(^^)
Commented by sma5004 at 2010-07-13 08:50
yasu_ghlさん、こんにちは。

この写真では分かりにくいんですが、雲が帯状に、まるで高速道路のように南から北にベタ〜っと
伸びていたんです。
ここに下から赤い夕日が当たると面白い絵になりそうだなってワクワクしていたんですけどね〜。(^^;
Commented by sma5004 at 2010-07-13 08:54
Weさん、こんにちは。

「これから間違いなく始まるであろう素晴らしいショー」←そうそう!そうなんです。
私にとって夕日はショータイムなんです。
上手く言葉に出来なかったモヤモヤがすっきりしました。感謝です。(^^)
Commented by We at 2010-07-13 15:45 x
良かった(笑)
著作権は放棄します( ´艸`)ムププ
Commented by kaeruman_0892 at 2010-07-13 17:39
素晴らしい!
まるで映画の一コマみたいですね!
Commented by hitatinotono at 2010-07-13 21:19
いいなぁ~~~♪
日立では朝陽の情景なんですが~~~
羨ましいです。
Commented by sma5004 at 2010-07-14 08:04
Weさん、こんにちは。

ご協力に感謝!(^^)
今度綺麗な夕日が撮影できたらタイトルは「ショータイム」にします。(^^)/
Commented by sma5004 at 2010-07-14 08:06
kaeruman_0892さん、こんにちは。

映画のヒトコマというよりも予告編のヒトコマというところでしょうか?
本編を見てみたら「なんじゃこりゃ?」てなパターンです。(^^;
Commented by sma5004 at 2010-07-14 08:14
hitatinotonoさん、こんにちは。

太平洋側では難しいですよね。(^^;;
こっちにいると海に沈む夕日は当たり前のことで、皆さんから頂くコメントでそのありがたさに気づかせられる
ことが多いです。
大切にしなきゃな〜。シミジミ。
Commented by rambler7 at 2010-07-16 17:37 x
はじめまして!「期待」・・・
ほんとに素晴らしい写真ですね!
な~んか旅に出たくなりました。
Commented by sma5004 at 2010-07-16 22:32
rambler7さん、こんばんは。

ご訪問、そしてコメントをありがとうございます。(^^)
夕日を見て旅に出たくなる気持ち、よくわかります。
私の場合は「現実逃避」って言うらしいのですが。。(^^;;

rambler7さんの写真も拝見しました。
印象的な素敵な写真をお撮りになるんですね。
リンクを頂きましたのでこれからもよろしくお願いします。
Commented by rambler7 at 2010-07-17 21:29 x
ありがとうございました。ほんとに思いのままって感じで・・・
こちらこそよろしくお願いします。


<< 佐渡ヶ島      波 >>