「ほっ」と。キャンペーン
2010年 08月 09日
新潟まつり花火大会
アナウンスされていた花火の開始時間は19時15分であったがその5分前に「お〜い!花火を始めるぞ〜集まれ〜」という合図の花火が打ち上がった。
c0197824_1783852.jpg
写真はクリックで拡大できます。
その後は怒涛のごとく次から次へと花火が上がる。
基本、新潟まつりの花火は単発の花火は無い。スターマインが中心で最低でも2発同時もしくはそれの連発となっている。
c0197824_17211720.jpg

c0197824_17212780.jpg

c0197824_17213533.jpg

c0197824_17214330.jpg

c0197824_17214981.jpg

c0197824_17215670.jpg

c0197824_1722745.jpg

c0197824_17222126.jpg

c0197824_1722304.jpg

最後のフィナーレは昨日アップした「みんなの花火」となる。

新潟花火は打ち上げ場所が狭い河川敷のためだろうか?
花火に余韻が無い。。
開いたと思ったら次の瞬間には消えている。
防火対策上仕方のないことなのだろうな。。ん〜おしい。
[PR]

by sma5004 | 2010-08-09 18:26 | 花火 | Comments(12)
Commented by RAY at 2010-08-09 17:59 x
昨日はお誘いありがとうございました。
どれも綺麗に撮れてますねー。
私の写真は正直UPできないかもですorz
なんか構図もバルブの長さもピントも新潟花火は難しいな~。
Commented by sma5004 at 2010-08-09 18:14
RAYさん、こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました。
昨日の花火の最大の敵は「ケムリ」でしたね。
バンバン打ち上げてくれるのはいいんですけど、ケムリに隠れて肝心の花火が見えやしない。orz
一緒に行った他のメンバーも「あ〜ケムリが無かったらな〜」と嘆いておりました。(^^;
ブログは写真の善し悪しを競う場所ではありません。自己満足の世界です。
多少ピントが甘かろうが、RAYさんが「いいかも」って思う写真はドンドンアップしましょうよ。
RAYさんの今までそういった写真に結構わたし「やられた!」って思うこと沢山ありましたよ。
Commented by hera at 2010-08-09 18:29 x
良い場所から撮ってますね!(^^)
筒から発射される瞬間をズームで撮ってみたいなぁ、、、なんて思ったり。
はい、デジイチ持ってない者の妄想です。(笑)
Commented by sma5004 at 2010-08-09 20:59
heraさん、こんばんは。

筒から発射される瞬間は去年撮影しました。
花火というよりなんか戦争みたいでしたよ。(^^;;
おやおや?heraさん徐々にデジイチ欲しい病におかされつつありませんか?(^^;
処方箋を出しておきますから、これを持ってキタムラに行って下さい。
一発で完治すると思いますよ。
デジイチ片手に病気が治って喜んでいるheraさんの姿が見えます!(^o^)/
Commented by hitatinotono at 2010-08-09 22:59
ぎゃあ~~~スゴッ!!
圧巻!!
Commented by hiro_clover at 2010-08-09 23:47
こんばんは。
花火の大きさと高さが半端じゃないですね~、凄いです!!
花火の発射台も良く見えて良い場所ですね。

PS,トラックバック張らせていただきました。
Commented by sma5004 at 2010-08-10 06:09
hitatinotonoさん、こんにちは。

実際の花火の大きさはそれほど大きくないと思うのですが、周りの建物と比較
出来るので迫力が出るのかもしれませんね。(^^)
Commented by sma5004 at 2010-08-10 06:11
hiro_cloverさん、こんにちは。

新潟まつりの花火はそれほど大きく無いんですよ。
ま〜その分近くで見ることが出来ますから大きく見えるのかもです。(^^;
Commented by We at 2010-08-10 14:49 x
すごぉーーーい!!(><)
りゅーとぴあがぁー。NEXT21がぁー。燃えてしまいそう(T∇T)
この近さとこの高さ、すごくいいですね!
下から3枚目、4枚目は、正に火の「花」。こんな柄の浴衣、素敵だろうなぁ♪

流石とこまるさん。ビシッ!と決めてらっしゃる。
いっぱいお勉強させて頂きます(・∀・)b!
Commented by sma5004 at 2010-08-10 18:07
Weさん、こんばんは。

絶対的な迫力だと長岡や柏崎には到底かなわないのですが、ズームで寄ってやるとあまり
違いは無いですね。(^^;
あんまり私の写真で勉強しない方がいいかも。。赤点とっちゃいますよ〜。(^^;;
Commented by hitatinotono at 2010-08-10 18:23
正に夜空に咲く華美ですね~~~最高っす!!
Commented by sma5004 at 2010-08-10 22:29
hitatinotonoさん、こんばんは。

花火 → 華美
上手い表現だな〜。さすがです。(^^)


<< 露光間ピントずらし      8月8日 夕日 >>