2010年 08月 21日
朝飛
c0197824_8162959.jpg

写真はクリックで拡大できます。

「あさひ」を変換したら「朝飛」と出てきた。。。
Google日本語変換、やるね!ゞ( ̄ー ̄ )

※「朝飛」をYahoo辞書で検索したら「該当なし」だったけどね。(^^;
[PR]

by sma5004 | 2010-08-21 08:21 | 夕日 | Comments(12)
Commented by We at 2010-08-21 14:39 x
わぁー。
御来光ですね!^^ ・・・山、登ってないけど(笑)
光線がなんとも荘厳で~
今日もまた無事に一日を迎える事が出来た有り難さに合掌。。。( ̄人 ̄)
Commented by sma5004 at 2010-08-21 16:01
Weさん、こんにちは。

撮影した場所も山の上ではありません。(^^;
光線の面白そうな場所を切り取ったら山の上から撮影したような写真になりました。
もうちょっと光の筋がはっきり写ってくれればもっと嬉しかったんですが、自然相手ですから
それもしょうがないですね。次回に期待です! (^^)v
Commented by hiro_clover at 2010-08-21 16:25
こんにちは。
光線がカッコいいです!
あと、雲の感じも良いですね。(^_^)
あ、一つ気になったんですが、
VE14-150mmって逆光に強いんでしょうか?
Commented by sma5004 at 2010-08-21 17:14
hiro_cloverさん、こんにちは。

VE14-150の逆光耐性ですが、そういや今まであまり気にしたことがありませんでした。(^^;
このレンズでフレアが出たりゴーストが出たりしたことは多分無いので私の意見としては「逆光に強い!」と
申しておきます。
ちょっと気になったんで価格.comの口コミを検索してきました。概ね逆光に対しては強いという評価ですね。
ヨカッタヨカッタ!(^^)v
Commented by intellistation-e at 2010-08-21 20:15
こんにちは!!

すごいお写真ですね。
薄明光線が何とも言えません。
撮りたくてもなかなか撮れないんです。

気になったので、今使っておりますATOK2009 for Macで「あさひ」を変換してみました。
朝日、旭、浅日、阿佐比、朝陽、旭飛・・・。
でございました。
Commented by PIN@E-500 at 2010-08-21 23:43 x
光のラインが美しいですね!!
なかなかこういうものって写したくても上手く写らなくて難しいと思いますが、こんなにも美しく写るものなんですね。
雲のシルエットにも力がこもっていて美しいと思いました^^
Commented by sma5004 at 2010-08-22 08:27
intellistation-eさん、こんにちは。

自然の気まぐれに何度振られたことか。。。でも時々こんな姿を見せてくれるんで出かけるときは
カメラバックを忘れられません。(^^;
「あさひ」変換実験にお付き合い頂きありがとうございます。
私も自宅のMacではATOKを使用してます。バージョンは2008でしたが。。(^^;;
Commented by sma5004 at 2010-08-22 08:35
PIN@E-500さん、こんにちは。

光のライン。もう少しはっきりと写ってたら嬉しかったのですが。。。(^^;;
まぁ、これはこれ。次回に期待しておきます。
しっかし最近の空はイマイチくっきりしてないな〜。ここらでドカッと雨が降ってくれると
スカッとした空になるんですけどね〜。
Commented by hitatinotono at 2010-08-22 08:50
smaさん、おはようございます。
お日様の付けまつげかな~~~^^。
素晴らしい光景ですね!
Commented by zendc at 2010-08-22 16:15
こんにちは。
かっこい〜〜!声で増したよ。(←ことえりの変換)w
透明感あって、すごくエネルギッシュ!
い〜もん見せて頂きました!
Commented by sma5004 at 2010-08-22 18:38
hitatinotonoさん、こんばんは。

「お日様の付けまつげ」← 上手い表現しますね〜!座布団1枚進呈です。(^^)
次回は「お日様のまゆげ」かな?どんな光景? (^^;;
Commented by sma5004 at 2010-08-22 18:46
zendcさん、こんばんは。

ことえりも漢字Talk7の頃に比べたらずいぶん進化しましたけど、Google日本語変換は歴史が浅いにも
関わらず実用になるんで驚きました。(自宅ではATOKなんですけど)
ことえりはまだまだお茶目なところがあるみたいですね。(^^;


<< 青空のコラボ      8分19秒前の光 >>