2010年 09月 02日
秋の風
c0197824_22345794.jpg
写真はクリックで拡大できます。
なにやら100年以上ぶりの猛暑だとか。。
ただ、流れる雲は少し変わってきたようだ。
いつまでも夏であるわけじゃない。
[PR]

by sma5004 | 2010-09-02 22:46 | 夕日 | Comments(8)
Commented by We at 2010-09-02 23:02 x
そうかー。はるか頭上の空では秋の気配なのですね^^
気付かないところで少しずつ季節が移り変わろうとしている。
早く、ガッツリと五感で感じられるようになりたいです^^;
それにしてもいい色ですね~(*´ー`)

あ。そだ。
若くて白い栗をコリコリ食べるというお話し・・・
・・・お腹、壊さないですか?^^;
とこまるさんはリスさんと一緒に共同生活出来そうですね( ̄ー ̄)
Commented by yo-yoi at 2010-09-03 00:16
すごいダイナミックですね~!!
色もきれいだあ、琥珀色というか深みのある夕焼けですね。

秋・・・もうすぐ秋になってしまうのかあ。
夏のほうがいい、ずっと夏でいいです。
Commented by sma5004 at 2010-09-03 07:51
Weさん、こんにちは。

夏を象徴する入道雲も最近は背丈が低くなってきたように感じます。
でもまぁ毎日暑いですね〜。(^^;;
今日は午前中の降水確率が50%とのこと。。ざ〜〜〜っと降ってくれることを祈ります。

あ、栗の件ですが是非一度お試しください。
私は茹でた栗より生のほうが好きだな〜。渋皮むくのに時間はかかるんですけど。。(^^;
Commented by sma5004 at 2010-09-03 09:09
yo-yoiさん、こんにちは。

最近は日没が早くなってきて会社帰りに夕日を撮影するのはそろそろ難しくなってきました。
私も夏は大好きですが一年中夏ってのもちょっと。。。(^^;;
秋には美味しい新米も食べられますよ。こちら新潟では早生品種の稲刈りがはじまりました。
コシヒカリももうすぐです。(^^)
Commented by intellistation-e at 2010-09-04 19:37
こんにちは!!

ああ、すごく良い色ですね。
青から赤、そして雲の白い色・・・色が混ざるかのようなグラデーションが綺麗ですね。
拡大して拝見するともっと綺麗です。(^^)
Commented by kame3z at 2010-09-04 21:59
ですね。。。
暑い日が続いていますが、空に浮かぶ雲は既に秋の雲だと思います。
それにしても、美しい夕焼けですねぇ〜 !
とこまるさんの夕焼けです(笑)
Commented by sma5004 at 2010-09-05 07:52
intellistation-eさん、こんにちは。

夕日は沈む直前よりも沈んでしまってからの方が好きです。
ごくまれに劇的な変化をしてくれるんですよ。(^^)
ただ、こう暑い日が続くと水平線がモヤってなかなかスッキリした夕日に出会えないのが
残念です。
Commented by sma5004 at 2010-09-05 08:05
フォトンさん、こんにちは。

9月4日は新潟県の魚沼地方が最高気温を記録したそうでまだまだ夏真っ盛りです。(^^;
でも海の家は店じまいしたところが多くなってきました。
写真、お褒め頂きありがとうございます。また夕日を撮影してこなきゃ♪(^^)v


<< コスモス      変り花火アラカルト >>