2010年 09月 05日
コスモス
c0197824_8282977.jpg
写真はクリックで拡大できます。
長岡丘陵公園で撮影したコスモス。
9月4日は各地で猛暑を記録し、ここ丘陵公園でも夏の日差しが降り注いだ。
コスモスはこの異常な暑さのせいで開花が遅れており、まだ見頃にはほど遠い状態。
でもまぁ青空が綺麗だったからヨシとするか。
[PR]

by sma5004 | 2010-09-05 08:37 | | Comments(6)
Commented by We at 2010-09-05 10:50 x
おはようございます♪

うわぁ~~
ぷかぷか浮かんだ雲の白。高い空の青。目にも鮮やかなコスモスのピンク。
コントラストが楽しいですね~!^^
私も、何処か咲き始めのコスモスに挑戦して来ようかなー
少しずつ地上でも秋の気配。
ひと様の写真見るとソワソワしちゃって落ち着かないからダメですね(笑)
じっとしてられない(><)
まず、間違いなく気のせいだと思うけど、コスモスが呼んでる気がする(笑)
Commented by hitatinotono at 2010-09-05 18:06
ポエムですww~~~面白い雲ですね!!
Commented by yo-yoi at 2010-09-05 21:27
すごくきれいなピンク色!好きな色です!
奥のワインカラーも素敵だなあ。
青空と相まって晴れやかな気持ちになりました☆
わたしもコスモス撮りに行きたくなっちゃいました!
Commented by sma5004 at 2010-09-05 22:29
Weさん、こんばんは。

実はこの写真、一工夫しているんですが判りました?(^^)
どうしても露出が青空に引っ張られて花が暗くなってしまうんです。
花に露出を合わせると空が白く飛んでしまう状況でした。
で、パカッと開けたフラッシュ! 光量を1/4に調整して露出は空に合わせ撮影した写真がこれ
なんです。
コスモスはWeさんを呼んでますよ〜。(^^)
カメラ持って出かけましょ!ww
Commented by sma5004 at 2010-09-05 22:32
hitatinotonoさん、こんばんは。

♪薄紅のコスモスが秋の日の何気ない日だまりに揺れている♪
多分hitatinotonoさんもジャスピンな曲のはず。。。(^^;
撮影しながら頭の中では百恵ちゃんがずっと歌ってくれましたよ。ww
Commented by sma5004 at 2010-09-05 22:36
yo-yoiさん、こんばんは。

Weさんのコメントにお答えしたようにこの写真はフラッシュを焚いてます。
カメラに光量を調節できるフラッシュが付いているなら昼間の写真でも使い道はいろいろと
ありますんでお試し下さい。
コスモスはこれからが本番です。是非お子様を花の中に入れて撮影してみて下さい。(^^)v


<< 競馬      秋の風 >>