2010年 09月 27日
福島潟
c0197824_2245184.jpg

写真はクリックで拡大できます。

あと数週間後にはまた北から白鳥がやってくる。
静かな福島潟。
[PR]

by sma5004 | 2010-09-27 22:48 | 夕日 | Comments(12)
Commented by r_red at 2010-09-28 00:47
中々不気味な雰囲気の静けさですね、、、
白鳥以外にも何やらやってきそうな気配がしますw
Commented by sma5004 at 2010-09-28 08:41
r_redさん、こんにちは。

このせま〜〜い空間に挿し込む夕日の残像。上にはドロドロした黒い雲。
怪しい景色ですよね。本当、何かが出てきそうな雰囲気があります。
実はこの低く垂れこめた雲が夕日に照らされ赤く染まることを期待して撮影に行ったのですが
見事に裏切られましたという記念写真なんです。(^^;
こんなんばっかり。自然相手は難しい〜ぃ!
Commented by intellistation-e at 2010-09-28 20:40
こんにちは!!

薄暗くなってきた風景が雰囲気ありますね。
幻想的ですらありますね。
Commented by sma5004 at 2010-09-29 11:23
intellistation-eさん、こんにちは。

新潟って冬になるとこんな空の日が多くなります。
今年は冬将軍が居座ってなかなか春にならなかったのですが、夏もずいぶん長居してくれましたよね。
さぁて、今度の冬はどうなるんだろ。。。暖冬を切に希望します。(^^;
Commented by We at 2010-09-29 22:01 x
(ー’`ー;)う゛ーーーん
これはまた一段とダイナミックな色!!
真っ赤な夕焼けも素敵だけれどー。
この雲の色、どうやっても私には出せないなー(==
やっぱとこまるさんならではなんですよねー。

胸にズドン!!!と来た一枚でした^^
Commented by sma5004 at 2010-09-30 08:34
Weさん、こんにちは。

福島潟は通勤途中にありまして、特にこれからの季節は出勤前にちょこっと撮影なんてときによく利用させてもらってます。
特に11月に入ると朝霧がかなりの確率で発生しまして、幻想的な写真を撮ることが出来ますよ〜。(^^)
お薦めです。
Commented by hitatinotono at 2010-10-01 18:40
ここは・・・何処?!
越後ですか?!
福島県?!
Commented by sma5004 at 2010-10-01 22:12
hitatinotonoさん、こんばんは。

ここは新潟県ですよ〜。(^^)
http://www.pavc.ne.jp/~hishikui/

もうすぐここには沢山の白鳥がやってきます。(^^)
Commented by daitai_konnakanji at 2010-10-02 07:11
はー、なんだか一年早いですね…!!
白鳥、今年も楽しみにしております♪

…暗さと光、どちらも好きなので当然この一枚もとても素敵です!
そのうえ水辺、最強ですね♪
Commented by kame3z at 2010-10-02 18:40
なんとも言えない静けさを感じる風景ですね !
白鳥が飛来してくると、賑やかになるのでしょうか ?!
楽しみな野鳥撮りのシーズンがやってきます。
Commented by sma5004 at 2010-10-02 20:05
daitai_konnakanjiさん、こんばんは。

一年が早く感じるのは既に経験したことのある事柄には記憶が薄くなるからだそうですよ。
そういえば小学生の時は一年が長かったな〜。(しみじみ)
私なんぞ昨日の晩に食べた夕食が思い出せません。 え? ボケてる?(^^;
Commented by sma5004 at 2010-10-02 20:09
フォトンさん、こんばんは。

白鳥の湖として(こちらでは)有名な瓢湖に行ってきました。
んが!まだ白鳥はいらしてませんでした。(^^;
今年はどんな写真が撮れるかな?楽しみです。(^^)


<< シンメトリー      雪国植物園の彼岸花 >>