2010年 10月 04日
この指とまれ
c0197824_15375793.jpg

写真はクリックで拡大できます。

「かくれんぼするもの この指とまれ」

・・・とんぼさん、あんた空からじゃ卑怯でしょ。(^^)
[PR]

by sma5004 | 2010-10-04 12:36 | | Comments(17)
Commented by intellistation-e at 2010-10-04 18:35
こんにちは!!

すごい!!
本当に指にとまってますね!!
そして、激写・・・よく逃げませんでしたね。
トンボさん撮るの、難しいんです。
Commented by hera at 2010-10-04 18:44 x
ふふふ・・・(^.^)
僕の指綺麗に撮れてますなぁ(笑)



え、、、違う!って^^;
Commented by sma5004 at 2010-10-04 20:00
intellistation-eさん、こんばんは。

トンボは少〜しづつゆっくり近づいていくとレンズ前5cmでも逃げないことが多いですよ。
この写真は望遠マクロで撮影してますが。。(^^;
指にとまってくれたのは手のモデルさんのおかげかな?(^^)
Commented by sma5004 at 2010-10-04 20:08
heraさん、こんばんは。

昨日はお世話になりました。
上の写真の指は間違いなくheraさんですよ。(^^)
撮らせて頂いたスマローの写真ですが、もし欲しいやつがありましたら言って下されば
オリジナルサイズのものを遅らせていただきます。
Commented by hitatinotono at 2010-10-04 21:22
あらっ?!
爪がない?!
な~んだ(バキ。
Commented by PIN@E-500 at 2010-10-04 21:49 x
おお!これ、まさかとこまるさんご自身の指じゃないですよね!?
あ、なるほど手のモデルさんですか?^^一緒に撮影に行く人がいるとまた楽しいでしょうね!
Commented by We at 2010-10-04 22:28 x
うわぁ~~
面白い1枚ですね!
この次は蝶々で是非( ̄ー ̄)
Commented by hiro_clover at 2010-10-04 22:33
凄い!見事に指にとまってますね。
人懐っこいトンボさんですね~。(^_^)
Commented by debumonium at 2010-10-05 06:54
私も指の上にトンボをとめたことあります。さすがに片手で望遠マクロは無理ですね(^_^)
Commented by sma5004 at 2010-10-05 08:21
hitatinotonoさん、こんにちは。

そうなんです。この指は宇宙人のものなので爪がない・・( -_-)=○)゚O゚)バシッ
失礼しました。(^^;;
Commented by sma5004 at 2010-10-05 08:29
PIN@E-500さん、こんにちは。

実は先日スマート(メルセデスの子会社が作ってる小さな車です)のミニオフ会がありまして、
この写真はその時のものなんです。
メンバーは全部で5人だったんですけど、その内の3人がデジイチ持参で来てまして、それぞれの
愛車をバシバシ撮影しておりました。
車が一緒だと趣味も似てくるのかな〜?(^^)
Commented by sma5004 at 2010-10-05 08:37
Weさん、こんにちは。

蝶は無理でしょ〜。(^^;
PIN@E-500さんのコメントにも書きましたが、この日のオフは弥彦周辺を走りまわっておりました。
弥彦神社の参道も菊まつりの準備がすっかり整い11月1日の本番を迎えるだけになってましたよ。
ところで弥彦山山頂の高さと東京スカイツリーの高さは634mで一緒だって知ってました?
いち早く634mの高さを味わってください。(^^)
Commented by sma5004 at 2010-10-05 08:43
hiro_cloverさん、こんにちは。

とにかく沢山のトンボが飛んでおりまして、中にはアフォなトンボもいたんでしょうね。(^^;
この指には4〜5回トンボがとまりましたけど、同じふうにやっても私の指には1回しかとまって
くれませんでした。
とまりやすい指の形があるのかもしれません。(^^;
Commented by sma5004 at 2010-10-05 08:48
debumoniumさん、こんにちは。

片手持ちで望遠は余程手が長くないとピントさえ合わせることが出来ません。(^^;
足の指ならなんとかなりそうですが、写真としてどうなんだろう。。。(^^;;;;
やっぱりモデルさんにお願いしたほうがよさそうです。
Commented by zendc at 2010-10-05 09:55
おはようございます。
お〜〜、お見事ですね〜。
素晴らしいです。
実は、今年何度かコレ挑戦したんです。。。
ええ、もちろん玉砕しましたとも。w
カメラ構えたら、雰囲気変わるのかナカナカ止まってくれないんですよ。。。
smaさん!仙人級の心得をお持ちなんでは・・・。^^
Commented by sma5004 at 2010-10-05 13:02
zendcさん、こんにちは。

仙人級の心得を持っているとすれば手モデルになってくれたheraさんなんでしょう。
私は108つ以上の煩悩を持ってますんでトンボもなかなかとまってくれません。(^^;
神様・・・・
「スマローください」
「50mm F2.0のマクロレンズください」
「オリンパスのE-5ください」
「丈夫な三脚ください」
「宝くじ3億円当ててください」
    ・
    ・
  以下、つづく。。(^^;;
Commented at 2015-12-19 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 水鏡      シンメトリー >>