2010年 10月 06日
鳥屋野潟 夕景
c0197824_7402882.jpg

写真はクリックで拡大できます。

白い雲のディテールが気に入っている。
出来ればクリックして写真を大きくして見ていただきたい。
[PR]

by sma5004 | 2010-10-06 07:50 | 夕日 | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2010-10-06 18:25
メチャ綺麗!!
E-P1では出な透明感・色合いですね。
腕とレンズなんでしょうね~~~
Commented by sma5004 at 2010-10-06 19:27
hitatinotonoさん、こんばんは。

この日の夕焼けは雲が主役でした。
時間と共に風に流されその姿を変えてゆく様はずっと見ていても飽きませんでしたよ。
本当は海に行きたかったんですが間に合わないと判断して近くのこの鳥屋野潟に行きました。
結果オーライかな?(^^)
Commented by intellistation-e at 2010-10-06 19:27
こんにちは!!

夕暮れ時のお写真、綺麗ですね。
青から白い雲、そして太陽がハッする赤い色へと続くラインが美しいです。
拡大するとくっきりと楽しめますね。(^^)
Commented by daitai_konnakanji at 2010-10-06 19:33
やっぱり夕焼け写真には雲が欲しいですよね♪
めっちゃダイナミックな空、もう仕事帰りに夕空は見れないので羨ましいです!!
Commented by hiro_clover at 2010-10-06 22:29
こんばんは。
表情豊かな雲ですね!
深~い空の青と、オレンジの夕陽、、、う~ん、凄く綺麗!(^_^)
Commented by sma5004 at 2010-10-07 08:38
intellistation-eさん、こんにちは。

最近は日没が早くて行ってませんが、夏の間はほぼ毎日会社帰りに海に行って沈む夕日を眺めてました。
太陽が海に消えると大抵の人は帰ってしまうんですが、本当はそこからが美味しい時間なんですけどね。
これから冬にかけては朝日を狙っていきます。(^^)
Commented by sma5004 at 2010-10-07 08:43
daitai_konnakanjiさん、こんにちは。

仕事帰りの夕日。私も大好きです。(^^)
おっしゃる通り夕日に雲は欠かせません。でもその塩梅が難しいんですよね〜。
こっちの都合で増やしたり減らしたり出来ないので全ては神様まかせ。
ん〜、信心が足りませんな。滝に打たれてきます。(^^;;
Commented by sma5004 at 2010-10-07 09:00
hiro_cloverさん、こんにちは。

この写真、自分でも気に入っているんですが最近一つ問題が。。。
海外から漏れ伝わってくるE-5の尋常ではない解像感たっぷりのサンプル写真の数々。
「E-5でこの景色を撮影したらどうなるんだろう?」とそんなことばかり考えてしまいます。
発表と同時にポチッたhiro_cloverさんがすんごくウラヤマスイ〜!
Commented by yo-yoi at 2010-10-07 20:14
こんばんは!!
綺麗ですね~綿のような雲の下に、かすれるように伸びる雲が
すごく面白いです。なかなか見れないですよね。
美しい夕景に気持ちが晴れやかになりました☆

あと、猫さんの件、了解でーす!!( ´∀`)
Commented by sma5004 at 2010-10-07 20:58
yo-yoiさん、こんばんは。

そそそそ!そのかすれるように伸びる雲の部分が私も気に入っている部分なんです。(^^)
最近は日の落ちるのが早くて平日は夕日を見ることは出来ませんがその分朝日を見やすくなってきてますよね。
出勤前の福島潟での白鳥撮影。今年ももうすぐ開幕です。(^o^)/


<< 花は散れども      水鏡 >>