2010年 10月 08日
花は散れども
c0197824_17242657.jpg

写真はクリックで拡大できます。
[PR]

by sma5004 | 2010-10-08 18:24 | | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2010-10-08 20:09
なんと!!
素晴らしい越後支店(視点)ですね!!
メチャ綺麗~~~^^。
Commented by yo-yoi at 2010-10-08 21:26
こんばんは~

綺麗な光を浴びていい色にそまってますね。
すごく切ない感じが伝わってきます。
もうとれてしまいそうな花弁・・・(´;ω;`)ウゥゥ
悲しいけれど、美しいですね。
Commented by hiro_clover at 2010-10-08 22:32
夕焼けに染まった花びらが、儚げで美しいですね~。(^_^)
Commented by kame3z at 2010-10-08 23:18
絶妙な光陰のバランス ! 素晴らしいです。
光りが斜めから射し込む、夕方か早朝の時間帯に撮られたのでしょうか ?
Commented by We at 2010-10-09 00:09 x
泪のしずくがひとつ、ぽろりと零れ落ちるみたい。
幾つもの物語を想像させる一枚で・・・
あめ色に染まった花びらが美しいですね。
流石とこまるさんだー(*´ー`)
Commented by sma5004 at 2010-10-09 08:00
hitatinotonoさん、こんにちは。

白鳥を撮影に行ったんですけど福島潟では出会えず駐車場の脇に咲いていたこの花を撮影して
帰ってきました。
やっぱ斜光の時間はいいですねぇ。(^^)
Commented by sma5004 at 2010-10-09 08:04
yo-yoiさん、こんにちは。

夕日にも見えますが実は朝なんです。
斜光の時間帯は何もかもが美しさ20%増しになりますよね。(^^)
元気一杯の花も好きですけど枯れてなお艶のあるこんな花も大好きです。
人と一緒かな〜?
Commented by sma5004 at 2010-10-09 08:10
hiro_cloverさん、こんにちは。

残念!この写真は朝でした〜。(^^;
写真に切り取ってしまうと分かりづらいですよね。
最近は少し早起きして出勤前に写真を撮りに行ってます。澄んだ空気の中での撮影は気持ちがいいんですけど昼飯食べた後モウレツに眠くなります。(^^;;
Commented by sma5004 at 2010-10-09 08:13
フォトンさん、こんにちは。

お褒めいただき恐縮です。(^^;
この写真を撮影したのは朝です。木洩れ日がいい感じに当たっている花を探したら
散りかけのこの花だったというオチは内緒ですよ〜。(^^;;
Commented by sma5004 at 2010-10-09 08:25
Weさん、こんにちは。

この写真をアップするとき何を書こうか随分考えました。
書いては読み直しそして消し、また書いては消しを繰り返して結局なにも書かないことにしたんです。
この写真を見る人が様々な思いを重ねて見るときに私の陳腐な文章は邪魔になるだけですから。(^^)
「泪のしずくがひとつ、ぽろりと零れ落ちるみたい」← こんな素敵な物語を想像いただきとても
嬉しく思います。ありがとうございました。(^^)/


<< Swan Lake      鳥屋野潟 夕景 >>