2011年 01月 06日
紅と白
c0197824_23125094.jpg
写真はクリックで拡大できます。
新年ですからちょっと目出度く紅白の写真をアップします。
日本は「色」一つとっても表現が豊かですな。
「あお」を変換すると「青」「蒼」「碧」と出てきます。
「青」は日中の青空でしょうか?
「蒼」は夕日の上に濃く現れるあの空でしょうか?
「碧」は夜の暗闇と沈む夕日の間に現れる紺碧の空でしょうか?

この薔薇の色。
一口に「紅」とは言えませぬ。

そう、学生の頃プラモデルに塗ったクリアレッドのあの色。
ただクリアレッドを吹いただけではこの色にはなりません。
スプレーをかけては乾かし、また塗り重ねる。
それは漆塗りのようでもありました。

ケンとメリーのスカイライン。
懐かしいな〜。
薔薇の色からここまで妄想するかい!(^^;
今年もこんな感じでいきますのでよろしくです。
[PR]

by sma5004 | 2011-01-06 23:33 | | Comments(4)
Commented by kaeruman_0892 at 2011-01-07 12:51
遅ればせながら…
本年も宜しくお願いします!
なかなかコメント出来ていませんが
いつも素敵な写真、楽しみにしています。
Commented by sma5004 at 2011-01-08 10:32
kaeruman_0892さん、こんにちは。本年もよろしくです。(^^)

お子様が生まれるとなかなか撮影にも行けないですよね。
でも子供の成長は日々刻々ですからその様子をたくさん撮影してあげてください。(^^)/
Commented by daitai_konnakanji at 2011-01-10 15:46
なんて深い赤なんでしょうーため息が出てしまいます!
赤バラの妖艶な美しさそのものですね…眼福!!
Commented by sma5004 at 2011-01-10 18:56
daitai_konnakanjiさん、こんばんは。

薔薇もいろんな色がありますよね。でもやっぱり赤が一番かな〜。
送別会などで花を贈ることは何度かありましたけど、花束を持って歩くのが苦手です。
なんか私のキャラにあわないんだよな〜。(^^;


<< 冬のアナタ      2011年 >>