2011年 02月 14日
リプリー!
c0197824_21192396.jpg
写真はクリックで拡大できます。
最後の最後までドキドキしてスクリーンを見つめていた。
不屈の闘志で立ち向かうシガニーウィスパーに拍手を送りながらラストシーンで彼女のお腹からエイリアンが出てきたときは「もうやめてあげて」と大声で(心の中で)叫んだ。

蘭は不思議な花だ。
妖艶な美しさを持ちながら見る角度によってその表情を変える。
県立植物園では洋ラン展が開催されている。

続きでその一部を紹介します。



c0197824_21294214.jpg

c0197824_21293556.jpg

c0197824_21294776.jpg

c0197824_21295615.jpg

c0197824_2130470.jpg

c0197824_213081.jpg


天候に左右されない室内はいいわ〜。
レンズ曇るけど。。(^^;
[PR]

by sma5004 | 2011-02-14 21:32 | | Comments(6)
Commented by hiro_clover at 2011-02-17 20:35
こんばんは。
しっとりとした描写と、暗めの背景に浮かび上がる蘭の花がとても素敵ですね~。
でも、冒頭のエイリアンのくだりでそう見えてきちゃいました。(笑)
Commented by kame3z at 2011-02-17 23:15
う〜ん !
確かに見方によってはエイリアンですねぇ〜
とっても素敵に撮れていると思います。

ランほど複雑な形態をした花も無いかと思います。
撮影も難しいです。
私も何度か挑戦していますが、満足のいく写真はなかなか撮れません。
屋外で光りが十分確保できる環境ならいいのですが。。。
Commented by PIN@E-500 at 2011-02-18 22:36 x
美しくもあり怪しげな形にも見え、なんとも不思議な花ですね。
確かに、花びらがテカテカしていて、見方によってはエイリアンにも思えてきます・・・(^^;
とこまるさんは特徴を捉えるのが上手いですね^^ 
Commented by sma5004 at 2011-02-19 20:54
hiro_cloverさん、こんばんは。

蘭の花は怪しげな美しさがありますよね。
でも私がミツバチなら蘭よりもタンポポを選ぶだろうな〜。いろんな意味で。(^^;

Commented by sma5004 at 2011-02-19 20:59
フォトンさん、こんばんは。

確かに蘭は複雑な形をしていますから撮影は難しいですよね。
そもそも普通の花ならシベにピンを。。がデフォですけど、蘭の場合そのシベがどれなのかも判りません。(^^;
まずはそのあたりから研究しないと。。。(^^;;;;
Commented by sma5004 at 2011-02-19 21:11
PIN@E-500さん、こんばんは。

蘭に限らず花は(私にとっては)難しい被写体です。
やっぱ柄じゃないのかな〜。(^^; いやいや、修行あるのみですな。がんばります。(^^)


<< 夕景 2011      会話 >>