「ほっ」と。キャンペーン
2011年 03月 22日
陽は沈みまた昇る
c0197824_20533063.jpg
写真はクリックで拡大できます。
会社は8時30分始業の17時30分終業なのだが、先週末は計画停電で17時から電気が止まるため30分時間を前倒しして終業が17時になった。
実際には停電は見送られたのだが晴れた空に誘われて海に夕日を見に行ってみた。
先週の大災害がウソのような静けさ。こうしてのんきにここに立っていることに罪悪感さえ感じてしまう。

でもこの海は繋がっている。この空も繋がっている。そして心だって繋がっている。
私が出来る小さな支援で子どもの笑顔が一つでも増えるなら、ここ新潟の海からちっちゃな元気玉送ります。


c0197824_20532192.gif
[PR]

by sma5004 | 2011-03-22 21:25 | 夕日 | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2011-03-23 20:12
こんばんは。
爪の垢を煎じて・・・涙。
真摯に向き合うsmaさんが素晴らしいです。
Commented by sma5004 at 2011-03-24 15:14
hitatinotonoさん、こんにちは。

赤十字にリンク張っているだけです。誰か間違ってリンクをクリックして、間違って募金のボタン押して、間違って金額入れて、間違ってOKボタン押してくれないかなって。
Commented by ken1964 at 2011-03-26 19:38 x
こんばんは^^
綺麗なブルーとオレンジの夕景ですね~ブルーはオリンパスブルーですか~?フィルターですか?広角レンズの広がりがいいですね~^^
Commented by PIN@E-500 at 2011-03-26 23:41 x
美しい浜辺ですね。
うちは割と海が近いので、先日の津波のときにはうちのほうまで来たらどうすよう・・・と考えていました。
海の、いや海だけでなく自然の力の大きさを見せ付けられました・・・。
それでも、このような美しい面を見れば心に色々な感情が沸き起こります。明日もまた頑張ろう、って思えますね^^
Commented by sma5004 at 2011-03-31 08:35
ken1964さん、こんにちは。

この写真は9mm(35mm換算18mm)の広角で撮ってます。さらにこのレンズはC-PLフィルターがデフォなんですよ。(^^)
返事が遅くなってスミマセンでした。
Commented by sma5004 at 2011-03-31 08:51
PIN@E-500さん、こんにちは。

今は一日でも早く街が復興してくれるのを祈るばかりです。
被災された皆さんに笑顔の戻る日が早くやってきますように。。。


<< 春を告げる花      一人じゃないよ >>