2011年 03月 25日
春を告げる花
c0197824_20233160.jpg

写真はクリックで拡大できます。
まだ見頃にはさすがに早かった。
でも雪の中からその姿を見せてくれた水芭蕉が一輪。
雪が降っていたって花は咲く。春だってそこまで来ている。




c0197824_20532192.gif
[PR]

by sma5004 | 2011-03-25 20:31 | | Comments(14)
Commented by hitatinotono at 2011-03-26 08:12
可憐な美しさですね~~~
勇気を頂きました。
Commented by Tome300 at 2011-03-26 12:00
お~、けなげに咲いてますね。
今朝、行って見ようかなと思っていましたが、余りにも寒そうなんで二度寝(^^;

来週辺りには少しは咲き揃いそうでしょうか?
Commented by hiro_clover at 2011-03-26 15:20
こんにちは。
やっとお写真拝見できました。(汗)
エキサイト、最近調子悪いですね、、。

水芭蕉、とこまるさんのブログで拝見して、印象深く記憶に残ってます。
早く暖かくなって、元気に咲き誇ったところも見たいですね。(^_^)
Commented by ken1964 at 2011-03-26 19:36 x
雪の中の一輪 ほっとしますね~^^
被災地復興に向けて私もできる事をやって行こうと思いました。
Commented by sma5004 at 2011-03-26 20:46
hitatinotonoさん、こんばんは。

下手な写真ですけど、少しでも勇気が出てきてくれたのなら嬉しいです。
まだ落ち着きませんけど、季節の春も心の春ももうすぐです。一緒に立ち上がっていきましょう。
Commented by sma5004 at 2011-03-26 20:50
Tome300さん、こんばんは。

来週も見頃には早いかな。。この日は端から端まで歩き回りましたが咲いているのは3本くらいでした。
でも、天気がよければ行ってみる価値はあると思いますよ。
Commented by sma5004 at 2011-03-26 20:53
hiroさん、こんばんは。

お彼岸も過ぎたのに今日は一転して冬景色。
今朝は吹雪でしたよ。orz
4月になれば桜も咲きます。日本にキレイな花が咲きますように。。
Commented by sma5004 at 2011-03-26 21:02
ken1964さん、こんばんは。

私の地元にも福島から被災者が100人以上来られてます。
ニュースが大々的に取り上げてくれるうちは人々の関心も強いのですが、本当の復興は日常の中から始まるんですよね。
頑張れ日本!頑張るぞ日本!
Commented by だいたい at 2011-04-01 20:55 x
早速お知らせに参りました!

今日で三週間、被災者の方々はますます大変なのでは…
募金くらいしかできませんが、定期的にすることにしています。
忘れない、ということも非被災者には大切ですよね。
Commented by kame3z at 2011-04-02 01:04
水芭蕉の花は今頃咲くのですか ?
フキノトウと同じ、春告花なんですね !

地震後、ブログ更新のペースが落ちましたが、最近、ようやく元に戻ってきました。
でも、地震トラウマは一生ついて回りそうですね。。。
Commented by sma5004 at 2011-04-02 20:18
だいたいさん。こんばんは。

被災された方々のことを考えると胸を締め付けられます。
おっしゃるとおり、被災地の復興までにはまだまだ時間がかかります。忘れないことってとっても大切ですよね。
私も出来るだけ募金していきたいと思います。
Commented by sma5004 at 2011-04-02 20:25
フォトンさん、こんばんは。

尾瀬なんかではもう少し先が見頃のようですが、こちらでは桜の前に水芭蕉が咲きます。
私の家の周りはすっかり雪も溶けて、今日あたりにスノータイヤを夏用タイヤに交換する方も多くいるのですが、娘がこの春から一人暮らしをする魚沼地方では道路の脇にまだ2mほどの雪が積もってます。
タイヤ交換は来週かな? 春はもうすぐそこまで来てますね。
被災者の方々の心に春が一日も早く来ることを願ってやみません。
Commented by intellistation-e at 2011-04-05 18:30
こんにちは!!

ご無沙汰しております。
凛と雪の下から顔を出す水芭蕉、見事ですね。
水芭蕉ってこの季節のお花だったんですね、恥ずかしながら存じませんでした。
春を告げるこの立ち姿、心に響いてまいります。
寒い冬は必ず暖かい春になる、自然がそう教えてくれているんですね。
Commented by sma5004 at 2011-04-06 08:42
intellistation-eさん、こんにちは。

家の周りはすっかり雪がとけて暖かな日差しが春の訪れを告げているようです。
でも、被災されている方々の心はまだ冬の中。
お金で全てが解決出来る訳じゃありませんが、立ち上がろうとするときに必要であることは間違いありません。
intellistation-eさんのサイトも先ほど拝見しました。小さな支援の輪を少しでも大きく広げていきましょう。


<< 上を向いて歩こう      陽は沈みまた昇る >>