2011年 04月 24日
薪と石
c0197824_20364399.jpg
写真はクリックで拡大できます。
体調の回復した娘を連れて南魚沼のアパートまで送っていった。
で、適当な昼飯を食べる場所を探して国道を走っていたら六日町を通り越して塩沢まで来てしまった。
そこに現れたのが「薪と石」というピザレストラン。


国道沿いだし、あまり期待してなかったけどその分期待をいい意味で裏切られた。
写真には撮らなかったがサラダについてきたドレッシングはふきのとうをアレンジしたものだという。
春の香りが漂う至極の逸品!

写真のピザはこれまたテーブルに置いてあった辛み油を垂らして食べると味が深まりチーズともよく合う。
また娘の所に行ったときはここに来ようとナビに場所をセットしたのであった。



c0197824_20532192.gif
[PR]

by sma5004 | 2011-04-24 20:54 | 食事 | Comments(10)
Commented by みぃ at 2011-04-25 23:23 x
うぅ・・・おいしそうっ!!
このお店、この間昼食を探して徘徊中に通りました!
開拓精神のない私は結局モスバーガーで食べました…。
こんなおいしそうなピザがあったなんてッ!行っとけばヨカッターーー!!
Commented by sma5004 at 2011-04-26 08:58
みぃさん、こんにちは。

あのね。。。ウマイヨ。(^^)
この日はセットメニューを頂いたのですが、ここのメニューを全部制覇したくなりました。
温泉好きのみぃさんなら、この先にある貝掛温泉に行って帰りにここで食事なんていうコースがいいのでは?
お勧めしておきます。(^^)v
Commented by chatamama at 2011-04-27 15:28 x
はっきり言って学校の近くにおいしいお店はなくて(涙
(お店自体が少ない田舎だから)
塩沢まで来ちゃいましたか( ´艸`)
そこは行ったことがありませんが地元では有名ですね。
ピザでは岩原スキー場の上とか隣の魚沼市にもおいしいお店がありますよ♪
蕎麦はとぅわーーーーくさんありますのでお好みのお店が見つかるまでいろいろ行ってみてくださいね。
板や・さがの・由屋・角屋・綿屋・近くでは松よしさんでしょうかぁ(´ー`)
Commented by sma5004 at 2011-04-27 17:54
chatamamaさん、こんばんは。

やはり地元で有名なお店でしたか。お水にしてもワインボトルに入った冷えたものが運ばれてきましたし、スタッフの印象もようござんした。
蕎麦屋のご紹介ありがとうございます。携帯に転送して今度行ったときに探してみます。
ん〜楽しみだ。(^^)
Commented by ken1964 at 2011-04-29 08:43 x
幼い頃から祝い事と言えば、蕎麦で小嶋屋 本店のへぎそばで母の実家に行くと必ずへぎが出前で2段重ねで置いてあり食べていました^^ ですから十日町の蕎麦が大好きです(^-^)
おすすめは、小嶋屋本店、小嶋屋総本店、由屋、春日屋 ですかね~(^-^)地元の山菜を使った天ぷらもおすすめですw
Commented by sma5004 at 2011-04-30 11:26
ken1964さん、こんにちは。

ふるさとの味が蕎麦とはいいですね。
年に一度、大晦日に蕎麦を打つのが恒例になっているんですが、何度やっても茹でるとブツブツに短く切れてしまいます。
どこかに修行にいこうかな…、(^^;
Commented by nihon-burari at 2011-05-01 16:01
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by augustus_13 at 2011-05-02 00:46
お久しぶりです。
おいしそ~!!
当方も出来合いピザを撮りましたが、違いますね(汗)
Commented by sma5004 at 2011-05-02 13:19
nihon-burariさん、こんにちは。初めまして。

あんまり参考にはしない方がいいですよ。なんせ素人が独りよがりで撮ってる写真ですから。。(^^;;
nihon-burariさんのBlogも拝見しました。
交通事故に遭われたようですが、大丈夫ですか?
私への返信は「OK」とか「Good」とか「いまいち!」とかの短い単語で大丈夫です。全て了解しておりますのでまた見にいらして下さい。(^^)
Commented by sma5004 at 2011-05-02 13:23
暗夜行路さん、こんにちは。

ピザは見かけよりもやっぱ味でしょ!(^^)
私もピザは大好きなんですけど、カロリーが。。。。(^^;
お互いメタボには気をつけましょう。


<< 野に咲く花      八海山(あたり) >>