人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 28日
八海山
八海山_c0197824_2055763.jpg

写真はクリックで拡大できます。
来月予定されている社員旅行。
バスに乗ればビールや缶酎ハイ、お酒も回ってくるのだが、せっかく昼間から飲むなら美味しい酒を飲みたいと思い八海山の吟醸酒を求めて酒蔵まで行ってきた。
写真は1合瓶のかわいいサイズ。
本社から車で5分ほどの所に「八蔵資料館」というアンテナショップの様なところがあってそこで八海山醸造の酒を買うことが出来る。

酒を仕入れて車に積み込んだところで、同じ敷地内に蕎麦屋があることに気がついた。
「八海山醸造が経営してるのか?どんな蕎麦だろ?」

注文した蕎麦は十割蕎麦大盛り(950円)。
八海山_c0197824_2172142.jpg


南魚沼は布海苔という海草をつなぎに使った蕎麦が多い。
これはこれで美味いのだが、蕎麦の香りを楽しむならやはりつなぎなしの十割蕎麦だ。
で、この蕎麦。むちゃくちゃ旨い! 食後に出てくるそば湯が最高!
もちろんカーナビに登録した。(^^)

食後は八海山の麓まで行ってロープウェイに乗ろうかと思ったが、料金1800円と聞いて引き返してきた。(^^;
八海山_c0197824_21134317.jpg


その後この近辺をブラブラ走り回りながら写真を撮ってきた。
八海山_c0197824_21171984.jpg

八海山_c0197824_21172585.jpg

八海山_c0197824_21173252.jpg

八海山_c0197824_2117388.jpg


帰り道、加茂の冬鳥越えスキー場に咲く薔薇はどうか?と見に行ってみたが、まだつぼみは小さく咲いている花は無かった。
ん〜予想だけど2週間後くらいだろうか?咲き始めるのは。。
せっかくカメラを持ち出して車を降りたので、ペットボトルの風車を撮影。(^^;
色が綺麗だったんだけど、写真としてはイマイチだな〜。
八海山_c0197824_2117453.jpg


そんなこんなで過ぎていった土曜日だったのだ。



八海山_c0197824_20532192.gif

by sma5004 | 2011-05-28 21:25


<< 芍薬のつぼみ      黄菖蒲 >>