2011年 05月 29日
芍薬のつぼみ
c0197824_1821268.jpg

写真はクリックで拡大できます。
宣言通り雨の中、撮影に行ってきた。
場所は五泉市の牡丹園。
牡丹はすっかり花を落としていたが、実はこの牡丹園となりのテニスコートの向こうに芍薬が沢山植えられているのだ。
ちょうど花が咲きそろい雨に濡れた花びらが良い感じだった。

ネタ切れなんで続きはまた明日。(^^;



c0197824_20532192.gif
[PR]

by sma5004 | 2011-05-29 18:24 | | Comments(2)
Commented by hiro_clover at 2011-05-29 21:22
雨の日は家に閉じこもり気味になっちゃいますが、
雨の中撮られたお写真を拝見すると、出かけないともったいない気持ちになりますね~。(^_^)

暗い背景に浮かび上がるような濡れた花弁が素敵ですね。
台風が通り過ぎたら、また撮影に出掛けたいです。
Commented by sma5004 at 2011-05-30 08:11
hiro_cloverさん、こんにちは。

こちら新潟は台風の影響はほとんどありませんでした。
傘をさしながらの撮影も少し不自由ではありますが楽しいものです。
青空は撮影出来ませんが、直射日光が無い分、光のコントロールはやりやすいかも ?!
防塵防滴のメリットを活かしてガンガン外に出かけましょう!(私のE-30は防塵防滴じゃなかった。。。(^^;)


<< 立てば芍薬      八海山 >>