2011年 06月 02日
色即是空
c0197824_16413418.jpg

写真はクリックで拡大できます。
色即是空:「この世にある一切の物質的なものは、そのまま空(くう)であるということ」

色が付いているように見えても、実は色なんか初めから無いのさ。
そもそも黄色の花は黄色の光だけを弾いているから黄色に見えるんだ。
黄色の光を拒否しているのに「黄色の花」と呼ばれることに抵抗はないのだろうか?

そういうことで黄色い花の色を抜いてみた。
これは何色の花なんだろう?

え?

白?

真っ暗な写真になるんでやめて下さい!  (終)



c0197824_20532192.gif
[PR]

by sma5004 | 2011-06-02 17:59 | | Comments(2)
Commented by cotomi at 2011-06-03 08:33 x
ドキッとするフォト続きで感嘆です( ̄口 ̄)
とこまるさんセンス良すぎです。
今朝芍薬畑見つけました♪
虎視眈々と狙い、、、朝ゴーー!ですね( ´艸`)
Commented by sma5004 at 2011-06-03 13:34
cotomiさん、こんにちは。

芍薬畑の発見おめでとうございます。(^^)
これはやはり早起きして斜光の中を狙うしかないっしょ!

あ、でも鈴は付けていきましょうね。熊注意です。(^^;;


<< 庭に咲く花      造花のような芍薬 >>