2011年 06月 03日
庭に咲く花
c0197824_21364656.jpg

写真はクリックで拡大できます。
必殺!ライトセーバーを使った花撮り。
外では風が吹くのでシャッタースピードはあまり長くできない。
5秒〜6秒、風がやむのを待ってシャッターを押す。

しかしこのライトセーバーを使った撮影方法は外ではお勧め出来ない。
ライトを右に左に振り回すその姿は「怪しいやつ」そのものだからだ。
通報されないようご注意を。(^^; ←私だけか。orz

c0197824_21401199.jpg





c0197824_20532192.gif
[PR]

by sma5004 | 2011-06-03 21:49 | | Comments(2)
Commented by hiro_clover at 2011-06-04 07:32
おはようござます。
浮かび上がるような面白い描写になりますね!
露光時間に合わせてライトセーバーを振って花全体に光を当ててるんでしょうか。
ライトセーバーじゃないですけど、物撮りのときにライトを手に持って撮影したことがありますが、
上手く光を当てるのが難しいですね。

撮影はご自宅の庭でしょうか。
確かに外の公園とかでライトセーバー振り回してると、かなり注目されそうですね、、。(笑)
Commented by sma5004 at 2011-06-04 20:49
hiro_cloverさん、こんばんは。

ライトセーバーの使い方は単純です。シャッターが開いている間、上下左右にライトを振るだけ。(^^;
この振り加減を変えることで右からの光を強くとか調整する訳なんです。
普通のライトだと狭い場所に集中して光が当たりますので、ライトセーバーは面で光を発光するようになってます。

暇なときに作っておくと何かと便利ですよ。(^^)


<< ぴょん!      色即是空 >>