2011年 06月 05日
ぴょん!
c0197824_2065747.jpg

写真はクリックで拡大できます。
ぴょん!  ぴょん!  ぴょんぴょんぴょん!

これ「うさぎ苔」というものだそうだ。
6月5日の今日、県立植物園では「にいつ花ふるフェスタ」というイベントがおこなわれていて屋外では特設ステージに県内アーティストがミニコンサートを、植物園では「どうぶつのいない動物園」という企画展がおこなわれていて入場料もこの日は100円なのだ。

屋外には多くのテントが立ち並び地元のB級グルメが食べられる。
写真を撮ったりミニコンサートに聴き入ったり、なんだかんだと3時間以上も楽しませてもらった。

来年もチェックして行かなければ。。お近くの方は是非!(^^)



c0197824_20532192.gif
[PR]

by sma5004 | 2011-06-05 20:48 | | Comments(4)
Commented by kame3z at 2011-06-05 23:49
ちょっとウサギゴケについて調べてみたら、これは食虫植物らしいですね  !
本当に可愛らしい花だなぁ〜
通信販売でも手に入りそうですよ !!
Commented by sma5004 at 2011-06-06 13:17
フォトンさん、こんにちは。

食虫植物ですか!ん〜綺麗なもの、かわいいものにはやはり毒がありますな〜。(^^;
クワバラクワバラ。
Commented by yasu_ghl at 2011-06-07 12:35
うわ、すご!
何ですか、このウサギちゃん!!
しかも食虫植物??

関東でも見れるのかなー。
ちょっと調べてみまっす♪
Commented by sma5004 at 2011-06-07 21:22
やすさん、こんばんは。

この写真は植物園で撮影した物で、野生では私も見たことがありませんでした。
でも子供達には一番人気でしたよ。(^^)
買うことも出来るようですのでご検討下さい。(ハナちゃんの喜ぶ顔が見えまする(^^))


<< 朱より赤く      庭に咲く花 >>