2011年 06月 16日
虹色の夕日
c0197824_19542471.jpg

写真はクリックで拡大できます。
写真は6月15日の夕日。
新潟市の島見浜で撮影した。
太陽が完全に沈むと夕日の残像が水平線に広がり実に様々な色を見せてくれた。

でもこれじゃただの珍しい夕日の写真なんだよな。。。




c0197824_20532192.gif
[PR]

by sma5004 | 2011-06-16 20:16 | 夕日 | Comments(4)
Commented by ken1964 at 2011-06-17 01:16 x
この日も良い色の夕日でしたね!低気圧が去った後とか、台風の後とかが狙い目なんですかね^^; 朝天気が悪くて、カメラを持っていかなかったりすると~そういう時に限って夕日が綺麗だったりして・・・
けっこうチャンスを逃してますww ちなみに島見浜は私の会社の近くです^^
Commented by sma5004 at 2011-06-18 19:42
ken1964さん、こんばんは。

「カメラを持っていない時に限って良い景色が。。」←これ、よ〜〜〜く判ります。
「良い景色のところで車を停める場所が無い」ってのも経験ありませんか?
私、会社帰りに綺麗な夕日が広がっていたので道路脇の空き地に車を停めてカメラを取ろうと後部座席のドアを開けていたら、パトカーが止まって「何をされているんですか?」って質問されたことがありました。
何も悪いことはしていないのですが、やっぱパトカーがやってくると緊張してしまいます。(^^;
Commented by ken1964 at 2011-06-22 20:56 x
「良い景色のところで車を停める場所が無い」←あぁ~よく有りますね^^;結局通り過ぎてあきらめるってのがけっこうありますw
Commented by sma5004 at 2011-06-23 13:52
ken1964さん、こんにちは。

まぁ、時には諦めも肝心ってことありますからね。停めちゃいけない所に車を停めて他のドライバーからヒンシュクをかうようなことだけはしないようにこれからも気をつけます。


<< マジックマウス      深紅のバラ >>