2011年 06月 23日
日曜日の夕日
c0197824_141899.jpg

写真はクリックで拡大できます。

6月19日 この日は佐渡遠泳のリハーサルだった。
午前3時に集合して船に荷物を積み込み出発。
リレーしながら泳いで16km進んだところで新潟に引き返した。往復で32km。

予定よりも早く着いたが海の上で焼けた肌は真っ赤っかになっていた。
海からの帰り道、この焼けた肌のように赤い夕日が現れた。

空に現れた雲のビッグウェーブ!これは吉なのか?不吉な前兆なのか?
佐渡遠泳の本番は7月30〜31日です。



c0197824_20532192.gif
[PR]

by sma5004 | 2011-06-23 12:17 | 夕日 | Comments(6)
Commented by RAY at 2011-06-23 18:13 x
すごーい!!
美空ひばりのあの唄が浮かびました♪
Commented by cotomi at 2011-06-23 20:18 x
おぉーー!これがあの夕焼け空ですね。
コンデジとは思えませんよステキです!
そして蛍の季節となりましたね~。
塩沢の大月、雲洞庵のすぐ隣で撮ったことあります。
また撮りたいなと思っていたところですよぉ。
そして↓のタイプライターグーーです。
こうゆう光の入り方大好きです!
Commented by We at 2011-06-23 22:26 x
とこまるさん、こんばんは~(*´ー`)
この日の夕焼け、怖いくらいに真っ赤でしたね。
「絶対とこまるさん、カメラ持って海に行ってるだろうなー」って思ってました^^
コンデジの底力、侮れないですね(@@
すっごく綺麗な色が出てる。
私も久し振りに夕日が撮りたい!!・・・って、暫く傘マークが続くんでしたね(T∇T)トホホ
Commented by sma5004 at 2011-06-24 09:45
RAYさん、こんにちは。

「真っ赤に燃えた〜♪」ですな?
この日は一日海にいるって判ってたので一眼は家に置いてきたんです。
仕方なく鞄に常駐のコンデジで撮影したんですけど、こんな夕日には16:9の画角もいいなと思いましたよ。(^^)
Commented by sma5004 at 2011-06-24 09:58
cotomiさん、こんにちは。

そうなんです。これがコンデジの夕日写真なんです。(^^;
ちょっとざらつき感はありますけど、ワイドな画角はこういった夕日にピッタリだと思いました。
でも動いてる被写体にはコンデジはきついですね。
この日、船の上から泳いでいる姿を撮ろうと何枚かシャッターを切ったのですが、シャッターボタンを押してから実際にシャッターが切れるまでにタイムラグがあるため狙った構図で撮れませんでした。
本番の時はやっぱ一眼持ち込むか。。。考え中です。
Commented by sma5004 at 2011-06-24 10:16
Weさん、こんにちは。

おっしゃるとおりしばらくは雨が続くようですね。
でも雨が降っているからって家に閉じこもってばかりじゃいけませんぞ。(^^)
今朝はたまたま早く目が覚めたんで雨は降っていたんですけど紫陽花を撮ってみようと出勤前に撮影に行ってきました。
そしたらこんな素敵な出会いがあったんですよ。(^^) 6/24アップの「続き」をご覧下さい。


<< 雨に紫陽花      求め合う光 >>