2011年 06月 24日
雨に紫陽花
c0197824_10163651.jpg

写真はクリックで拡大できます。
昨日は疲れていたのか11時前に寝てしまった。
律儀なもんで早く寝た分早く起きるように身体の体内時計はセットされているらしい。
思いがけず手に入れたこの1時間を紫陽花撮影に使うことにした。

上の写真はオリンパスお得意のアートフィルター「ファンタジックフォーカス」だ。
素の写真はこちら。
c0197824_10164239.jpg

撮影時にカメラ側で設定してアートフィルターを使うことも出来る(むしろ最初はこの方法でしか使えなかった)が、RAWで撮影しておいてオリンパス純正の現像ソフトを使うことで後からこの効果を付け足すことが出来る。

c0197824_10165942.jpg

c0197824_10171056.jpg

c0197824_1050715.jpg


雨の中、傘をさしながら撮影していると意外なものを見つけた。
こんな天気でも出かけていけば意外な出会いがあるってものなのだよ。(^^)
この続きは下の「続く」ボタンを押して見て頂きたい。




c0197824_20532192.gif



c0197824_10172693.jpg

c0197824_10172231.jpg

なんか最近、カルガモづいている。(^^;
この前とは別の場所で今度は親も一緒にいた。
親鳥は必死で警戒しているのに、全く無警戒にあちらこちらに進んでいく小ガモがかわいいやらおかしいやら。(^^;
「親の心、子知らず」とはなにも人間に限ったことではないようだ。
[PR]

by sma5004 | 2011-06-24 12:16 | | Comments(4)
Commented by cotomi at 2011-06-25 09:11 x
しっとりアジサイいいですね。
そしてカルガモさんかわいい♪
雨降る感じもステキです。
こうやって楽しまないとですね( ´艸`)
Commented by hitatinotono at 2011-06-25 18:00
いいですね~~~♪
最近はDRY庫で休養中です・・・EP1
Commented by sma5004 at 2011-06-26 07:18
cotomiさん、こんにちは。

今回の紫陽花のバックは花菖蒲でして、本来はそちらが主役なんでしょうけど、あえてバックでぼかしました。(^^;
マッチやSMAPをバックに歌うジャニーズJrみたいなものでしょうか?
Commented by sma5004 at 2011-06-26 07:24
hitatinotonoさん、こんにちは。

新しいPenの噂も出てますが、ボディのデザインはEP1が好きです。(^^)
時には持ち出してあげて下さいね。


<< あやめ祭り      日曜日の夕日 >>