2011年 06月 26日
あやめ祭り
c0197824_165596.jpg

写真はクリックで拡大できます。

新発田市のあやめ祭りは絶賛公開中!
でも今日は雨、雨、雨。

あやめ祭りの会場はぬかるんでドロドロ。
なんかテンション下がって少し高い遊歩道から眺めていたが、あの泥の中には入りたくなかったので花菖蒲撮影は早々にあきらめた。

で、その遊歩道沿いに咲く紫陽花にあいつを探す。。。

いた!

虫が苦手な人は「続き」をクリックしないで下さい。(^^;



c0197824_20532192.gif



c0197824_1655246.jpg


でんでん虫は久しぶりに見たな〜。子どもの頃はいい遊び相手だったが今はちょっと苦手。
ましてや食べようなんて絶対に思わない。
なんで食ってみようと思ったんだろ? フランス人に聞いてみたい。
[PR]

by sma5004 | 2011-06-26 17:06 | | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2011-06-26 21:41
アッ?!
思わずクリックしちゃいました・・・が。
美味かも(バキッ。
Commented by kame3z at 2011-06-26 22:09
そちらは雨が続いているようですね !
こちらは梅雨明けのような暑い日が続いています。
全く変な天気です。
アヤメは梅雨にピッタリの花ですね !!
Commented by sma5004 at 2011-06-27 12:34
hitatinotonoさん、こんにちは。

え〜〜!hitatinotonoさんはいけますか?
煮ても焼いても私にはムリだな〜。(^^;
Commented by sma5004 at 2011-06-27 12:38
フォトンさん、こんにちは。

もう雨ばっかりでいやになっちゃいます。
でも梅雨が明けてカンカン照りになったらそれはそれで困りますね。
汗っかきなので冷房はマストアイテムなんですが、今年の夏は痩せられるかな? (^^;
Commented by hiro_clover at 2011-06-27 19:58
こんばんは。
あやめが雨でびっしょり濡れちゃってますね。
でもこの時期の花は雨が似合いますね。(^_^)

カタツムリ、お金出して食べたいとは思わないですね~。(汗)
確か、誰かの結婚式行った時一度食べた記憶が、、、。
お写真いいポーズですね!
Commented by sma5004 at 2011-06-28 11:20
hiro_cloverさん、こんにちは。

梅雨ですからしかたがないのですが、毎日ジメジメムシムシで身体にカビが生えてきそうです。(^^;
今日も気温28度、湿度85%ですって。。。あぁ、カタツムリになりたい!
Commented by yasu_ghl at 2011-06-29 12:58
子供の頃大丈夫だったのに、大人になると苦手になるものって有りますよね。
僕は、でんでんむしよりむしろ、ナメクジが苦手になりました・・・。(^_^;)
Commented by sma5004 at 2011-06-29 13:18
やすさん、こんにちは。

ナメクジはよく塩をかけて遊びました。(←残酷な奴 (^^;)
今は見かけることも無くなりましたが私も苦手です。
ヘビもトカゲも子どもの頃は全然平気だったのに、今では見ただけで「ぎゃ〜!」ですよ。(^^;;


<< トミオカホワイトへのオマージュ      雨に紫陽花 >>