2011年 07月 03日
オス!おらケロ吉
c0197824_23173450.jpg

写真はクリックで拡大できます。

おら、この瓢湖で生まれたアマガエルなんだ。
え? 蓮の花を撮りにきたのかい? 残念だったな〜やっと蕾がふくらんできたところでまだちょっと早かったようだな。

でもアジサイは綺麗に咲いているから、おらが一番良いポイントを案内してやるよ。
ついてきな!

c0197824_2328821.jpg

よっこらせ! おい、おらより先に行くなよ。
迷子になってもしらね〜ぞ。

c0197824_23295274.jpg

いや〜けっこう歩いたな。ここもきれいなんだけどよ、いっちゃんいい場所は感動もんだぜ。



c0197824_23321124.jpg

おっと、足下がわりいからな。気をつけてくれよ。

c0197824_23331862.jpg

ほら、見えてきたぜ。もうすぐだ。がんばれ!(おれ!)

c0197824_23341113.jpg

さあ、着いたぜ! ほら、おらの目線から見てみなよ!

c0197824_23345840.jpg

な!きれいだろ? おら、ここから見るアジサイの花が一番好きなんだ。
ゆっくり見てってケロ。





c0197824_20532192.gif
[PR]

by sma5004 | 2011-07-03 23:45 | | Comments(8)
Commented by We at 2011-07-04 00:02 x
ケロ吉くん、オィ~ッス!!(´-`)ノ
ケロ吉目線の紫陽花、たまらなくいいですね~
童話の挿絵みたい( ´艸`)

〉がんばれ!(おれ!)
↑ サイコー(笑)
Commented by RAY at 2011-07-04 00:36 x
たたた、たまらーんΣ(゚∀゚ノ)ノ

ケロさん仕事中に出会ったけど逃げ足が早くてねぇ
アジサイの中のケロさんカワイイな~♪
Commented by cotomi at 2011-07-04 06:18 x
一番最後のケロ吉視線フォトがいいですねぇ。
ホント童話のようです。
ただホントはカエル苦手なんですよぉヽ(; ゚д゚)ノ
Commented by sma5004 at 2011-07-04 12:43
Weさん、こんにちは。

「童話の挿絵みたい」なんて、そんなうれしい褒め言葉、あざ〜っす!(^^)
次回はカニを主人公に「夕日を見てたカニ?」をおとどけ予定です。お楽しみに!(ホンマか?)
Commented by sma5004 at 2011-07-04 12:50
RAYさん、こんにちは。

アマガエルは色もそうですけど愛嬌があってかわいいですよね。
でもWikiで調べてみたら皮膚に毒を持っていて目に入ったりすると失明する場合もあるそうです。
アマガエルもいやがりますから触らない方がいいみたいですね。(^^;
Commented by sma5004 at 2011-07-04 13:01
cotomiさん、こんにちは。

実はもっとアップの写真もあるのですがcotomiさんのように苦手な方もいるだろうなと思い自粛しました。(^^;
まぁ、梅雨の風物詩ということでお許しください。次のエントリーからは両生類と爬虫類は登場しませんのでご安心ください。(多分 (^^;;;)
Commented by daitai at 2011-07-05 21:28 x
二枚目のうしろのほう、もう一匹???
それとも葉っぱですか?
もう一匹ならツボ過ぎて悶絶です(笑)!!
カエル、、、かわいい!!
Commented by sma5004 at 2011-07-06 07:56
daitaiさん、こんにちは。

2枚目の後ろ。。。2匹目のカエルです。どうぞ悶絶しちゃって下さい。(^^;;
この日は小雨が降っていましたのでアマガエルも元気に跳び回っていました。
超ドアップの写真もありますのでよろしければ送りましょうか?o(^▽^)o


<< 曇り空の朝食      福島潟 蓮の花 >>