2011年 07月 11日
夕日に照らされて
c0197824_2117763.jpg

写真はクリックで拡大できます。

いつもの浜に夕日の撮影。
陽が沈んでいく海を眺めながら時々カメラを構えてシャッターを押す。

風と共に姿を変える雲は見ていて飽きない。
上の写真の右側部分は大きなクラゲのように空をおおった。
c0197824_2124495.jpg


泳いでいるときにエチゼンクラゲだけには会いたかないな〜。絶対に勝てる気がしない。
神様、仏様、なにとぞサメとクラゲは出ませんように。。。なんまんだぶ。。
【佐渡遠泳まであと19日】



c0197824_20532192.gif
[PR]

by sma5004 | 2011-07-11 21:29 | 夕日 | Comments(8)
Commented by ken1964 at 2011-07-11 22:27 x
こんばんは^^
うわぁ~綺麗な夕日でしたね~僕も野暮用で新発田から空をながめていましたが・・・浜に撮影に行きたかった!!う~なんだかんだでチャンスに撮影逃してました><
あ^^遠泳頑張って下さいね!!サメが出ないように祈ってます~
Commented by cotomi at 2011-07-12 09:01 x
時間があれば砂浜にねころんでずーっと見ていたい空ですね。
打ち上げられた屍に間違われそうですが( ´艸`)
同じ空見てましたが山と海では開放度が違います。
海いきたーーーーい!!
そうそう遠泳頑張ってください。
サメより早く泳げば大丈夫ですよ(´▽`)
Commented by ado at 2011-07-12 11:46 x
いい色味ですね(^ ^)
癒やされますね。

佐渡へは気をつけて頑張ってください。♪( ´θ`)ノ
Commented by sma5004 at 2011-07-12 12:57
ken1964さん、こんにちは。

昨日の夕日は太陽の沈んだ海側よりも右90度の方角が奇麗でした。
梅雨もあけたようですし機会がありましたら新発田の海にもぜひおいで下さい。(^^)
Commented by sma5004 at 2011-07-12 13:05
cotomiさん、こんにちは。

去年はよく砂浜にパイプ椅子と三脚をセットして夕日を眺めておりました。(^^)
そうそう、遠泳の時は船の舳先から突き出したポールにサラシをくくり付け海に流すんです。
このサラシの横を泳ぐことでまっすぐに泳げますし、これ、サメよけも兼ねているそうですよ。

とりあえずサメが来たら全力で泳ぎます。逃げ切れるのか?(^^;
Commented by sma5004 at 2011-07-12 13:15
adoさん、こんにちは。

写真撮ってますか〜? 今度「撮影オフ」でもやりたいですね。
出来ればB級で結構ですのでグルメツアーも織り交ぜて。。
計画練ってみます? (^^)v
Commented by ado at 2011-07-14 23:05 x
最近は忙しさに負けて…(^_^;)
ぜひぜひ、オフしませう♪( ´θ`)ノ
Commented by sma5004 at 2011-07-15 16:54
adoさん、こんにちは。

では例の掲示板につぶやいてみますか。(^^)


<< ニイニイゼミ      花とミツバチ >>