人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 14日
ニイニイゼミ
ニイニイゼミ_c0197824_2115373.jpg

写真はクリックで拡大できます。
抜け殻が泥だらけなんで、こいつはニイニイゼミの抜け殻だと思う。
「ちーじーーーー!」って鳴く暑苦しいセミだ。

他にもトンボが目の前の枝にとまったのでモデルになってもらった。
精一杯近づいてドアップで!
ニイニイゼミ_c0197824_2184723.jpg


さらに等倍にトリミングして!
ニイニイゼミ_c0197824_2191329.jpg


E-30でも頑張れば複眼は撮れるのだ。

は〜それにしても暑かった。








-

ニイニイゼミ_c0197824_2115882.jpg


ある日のセルフポートレート。
スポーツタオルを頭に巻いてドリンクはカメラバックのサイドポケットに突っ込んでいる。
この日も日焼けして鼻の頭は真っ赤っか。また脱皮して一回り成長するのだ。
こんな格好でオリンパスの一眼を持っていたらかなりの確率でそれは私です。(^^;

by sma5004 | 2011-07-14 21:18 |


<< ある夏の日の夕暮れ      夕日に照らされて >>