2011年 07月 20日
夕景 それは出会い
c0197824_22323920.jpg

写真はクリックで拡大できます。
「日暮れに間に合うか?」
微妙な時間に会社を出て向かった先はいつもの網代浜。
いつもの場所に車を停めて海に消えゆく太陽を見送った。

「まぁ、メインはこれからよ」
レンズを9-18mmに付け替えて波打ち際へと歩き出す。
昨日の夕日は凄かったらしい。残念ながら昨日は仕事が忙しく撮影には行けなかったのだが、2匹目のドジョウを狙って浜に来たのだ。

変わりゆく光の変化を楽しみながら時折カメラを構えシャッターを押す。
そんな時間がたまらなく好きだ。

と、そんなとき。。。


c0197824_20532192.gif



-

「あの。。○○さんですよね?」

突然声をかけられた。
拉致られるのか? ナンパされてるのか? 職務質問なのか?

「あ、わたし、ken1964です」

このブログでいつもコメントを頂いているken1964さんだった。(^^)
突然の出会いにドギマギしながらもしばしお話をさせて頂いた。

いや〜なんか照れますな〜。(^^;
ken1964さん、今度はもっと実のある話しを出来ると思いますので、また見かけたらお声がけ下さい。

写真は別れ際に後ろからパチリ!
c0197824_23125153.jpg


またお会いしましょう!(^^)v
[PR]

by sma5004 | 2011-07-20 23:15 | 夕日 | Comments(6)
Commented by ken1964 at 2011-07-20 23:31 x
ありがとうございます^^私も緊張しました~人違いだったら恥ずかしいな~と思いながらもww 良かった~sma5004さんで
またお会いしましょう(^-^) 夕景もなかなかでしたね~私も撮ったのですが・・・smaさんのはやはり綺麗に撮れてますね^^
Commented by みぃ at 2011-07-21 14:58 x
海に沈む夕日…すごいきれいですねー!とってもロマンチックです。
先日の夕日、私も見ましたがアレはきれいすぎて逆に不気味でした(>_<)しかも私の住んでるところからは真っ赤な空に虹もかかってたので、ついにこの世の終わりが来たなと思いました(苦笑)
Commented by PIN@E-500 at 2011-07-21 18:57 x
どきどきしながら読んじゃいましたよ・・・(^^;
私も一度『PINさんですよね?』と言われてビックリしたことがあります。オリンパス使いはレアなので分かり易いのでしょうか?(笑)

夕焼け、いつもながら本当に美しい・・・。
Commented by sma5004 at 2011-07-21 21:59
ken1964さん、こんばんは。

私の場合、レンズプロテクターの代わりにC-PLフィルターがデフォですのでその差なのかな?
あとは「数打ちゃ当たる!」で勝負です。(^^;
浜でもお話ししましたがせっかく写真を撮られているのですからブログを始めてみてはいかがでしょう?
そこから生まれるコミュニケーションも楽しいですよ。(^^)
Commented by sma5004 at 2011-07-21 22:03
みぃさん、こんばんは。

この夕日に「海を見つめ髪をなびかせる女性」がシルエットではまったら素敵だと思いませんか?
海辺モデル絶賛募集中です!(^^)
Commented by sma5004 at 2011-07-21 22:14
PIN@E-500さん、こんばんは。

確かにオリンパスユーザーは少なめですので逆に目立っちゃうのかもしれませんね。(^^)
お金があれば他のメーカーも使ってみたいと思うんですけど、既にレンズに投資してしまった後ではなかなか移動は出来ません。
それに強烈なゴミ取り機能や手ぶれ防止は大きな魅力ですから。(^^)
ちなみにこの写真もシャッタースピードは1/2秒、手持ちです。


<< 土用の丑の日      昆虫撮影の日 >>