2011年 07月 21日
土用の丑の日
c0197824_21204072.jpg

写真はクリックで拡大できます。
今日は山形に出張。
帰り道の高速から見た空には筆で書いたような雲があちこちに。
まるで青いキャンバスに神様がイタズラ書きをしたような面白い空だった。
一旦会社に戻ってすぐに海へ向かったのだが夕日にかかる雲はまるでゴーゴンの頭のような雲だった。orz

見ようによっては鰻が何匹も飛び出してきているようにも見える。
そういえば今日は土用の丑の日。昼飯は蕎麦だったけどね。

そして反対側の空にはファルコンが。。
c0197824_21321682.jpg


自然って面白い。(^^)



c0197824_20532192.gif
[PR]

by sma5004 | 2011-07-21 21:37 | 夕日 | Comments(8)
Commented by cotomi at 2011-07-22 07:39 x
こっちの空も筆でなぞったかのような空雲でしたよ~。
でも海でみる空はやっぱり違いますね。
海いきたくなりました( ´艸`)
そしてうなぎも食べたく・・・(笑
Commented by sma5004 at 2011-07-22 14:12
cotomiさん、こんにちは。

今度の遠泳では写真撮影も担当しておりますので、船の上から沈む夕日を撮影できるんじゃないかと今から楽しみです。(^^)
そうそう、某知事が往路のゴール直前に合流して一緒に泳ぐそうです。なんか「最後だけ」ってのがずるい気もするんですが、さすがに県政をほっておいて13時間も船に乗っているわけにはいかないのでしょうね。
佐渡のお土産は「うなぎ」でいいですか? 遠泳の時にヤスも持って行かなきゃだな。(^^;;
Commented by We at 2011-07-22 17:53 x
出張、お疲れ様でした!^^
いつもながら美しい透明感ある夕暮れの空の色にウットリ・・・(*´д`*)

あ。佐渡のお土産、私には、金塊で ( *´ノェ`)コッソリ
Commented by hitatinotono at 2011-07-22 20:48
う~~~ん!!
ナイスショット!!
Commented by sma5004 at 2011-07-23 06:04
Weさん、こんにちは。

お土産の金塊、了解しました。v(^^) ←ほんとか〜!
ツルハシも持っていかにゃなりませんな。(^^;

佐渡遠泳がいろんなメディアに取り上げられるようになって、会社の同僚からも「がんばって!」って声をかけられるようになりました。
無事戻ってこれるよう精一杯がんばります。(^^)
Commented by sma5004 at 2011-07-23 06:13
hitatinotonoさん、こんにちは。

相も変わらぬ夕日の写真にお付き合い頂きありがとうございます。(^^)
この日、山形県の海岸線を車で走ったのですが海が真っ青で透明度の高いことにビックリしました。
あの海岸で夕日の写真を撮ってみたいな〜〜〜って思わせるいい景色でしたよ。
Commented by kame3z at 2011-07-24 21:47
これは素晴らしい !
赤く染まった雲の形と光芒がなんとも言えませんね ! !
出張先で朝日は撮影できたのですが、夕日を撮影する機会はありませんでした。
やはり、日本海側に出張しないといけませんね(笑
Commented by sma5004 at 2011-07-25 13:07
フォトンさん、こんにちは。

出張先で朝日ですか?今だと日の出は4時前ですよね?パワーあるな〜。(^^)
もし新潟に来られる機会がありましたらお知らせくださいね。たいしたことは出来ませんが私の好きな撮影スポットでよろしければご案内しますんで。(^^)


<< 新潟ー佐渡遠泳 行ってきます!      夕景 それは出会い >>