2011年 08月 08日
三条夏まつり大花火大会
c0197824_03139.jpg

写真はクリックで拡大できます。
8000発の花火が打ち上がる三条夏まつり大花火大会。
一週間前には水害で開催も危ぶまれたが、三条市民の心意気!予定通り花火は打ち上がった。

c0197824_075927.jpg


「1万回ダメで望み無くなっても10001回目は来る」とはドリカムの歌だが、諦めなければ夢は目標になるのだよ。

がんばろう!にっぽん!



c0197824_20532192.gif
[PR]

by sma5004 | 2011-08-08 00:26 | 花火 | Comments(4)
Commented by ken1964 at 2011-08-09 00:23 x
こんばんは^^ 
荒川に三条の花火ですか~いいですね!僕も実は昼間三条にいましたw 今日は花火だな~撮影したいな~と思いつつ^^
三条のジャスコに行ったら長靴が一番目立つ場所で売ってました@@ なんでと思ったら・・先日の大水害のかたづけ用の長靴なんですね~まだまだ災害の処理に大変なんですね~><
ちなみに松浜のござれや花火には行きたいと思ってます^^去年は遠くに陣取って失敗したので~今年はもっと近くで撮りたいですw
Commented by sma5004 at 2011-08-09 08:31
ken1964さん、こんにちは。

私も去年ござれや花火に行きました。
ただ、新潟市側の土手の上でしたので水中花火が中州に隠れて見えないことがあったこと、風向きで花火のカスが降ってきたことなどがあり、やはり見るのは松浜よりの土手がベストだと思います。
車を停める場所が問題なんだよな〜。
Commented by みぃ at 2011-08-10 22:07 x
三条にいらしてたんですね~!とってもきれいに撮れてますね!!
私はお家から見てたのですが、遠くに寺泊の花火も見えてちょっとお得な気分になりましたo(^∀^)o
Commented by sma5004 at 2011-08-11 08:01
みぃさん、こんにちは。

この日は新潟と寺泊と三条が花火でしたので弥彦山からなら3つ同時に見られたかもしれませんね。(^^)
でも自宅から花火が見られるなんて羨ましい!来年はそこから撮影させて下さい。枝豆とビール持参で参上します。(^^)v


<< 立秋      村上(荒川)花火 >>