2011年 09月 06日
ニモ
c0197824_2050958.jpg

写真はクリックで拡大できます。
先日イルカの撮影に行ってきたマリンピア日本海。
夏休みも終わったしそれほど混雑はしていないだろうと思ったのに。。。めちゃ混み!
それでもイルカショーは2回見たし、入場料の元は取れたか?

残りの写真も大放出!(在庫処分とも言う。。(^^;)


c0197824_20545542.jpg

鶴岡のクラゲ水族館にはおよばないが、ここにもクラゲはいる。
海ではあまり会いたくないヤツだけど水槽で見る分にはなかなか綺麗じゃないか。
あくまでも水槽でね。海でこんな大量のクラゲに出会ったらパニックです。


c0197824_2057156.jpg

巨大なトドに餌を与えたり、顔をなでたり、飼育されているとはいえ見ていてハラハラだった。
だってこいつの目がいっちゃってますから。。


c0197824_2059815.jpg

しかし、数百キロの巨体でよくぞここまでジャンプ出来るもんだ。
大会の間だけでもあのヒレが私の足にはえないかな。。。

まぁしかしあれだ。。休日の水族館は家族連れとカップルばっか!
男一人で行くもんじゃないと今更ながら気づいたある夏の日だった。。orz




c0197824_20532192.gif
[PR]

by sma5004 | 2011-09-06 21:40 | 水族館 | Comments(4)
Commented by kame3z at 2011-09-06 23:45
クラゲは海で遭いたくない生き物ですが、水族館の水槽で見ると本当にキレイですよねぇ〜
あの越前クラゲなんか、一度、見てみたいものです。
でも、あれだけ巨大なクラゲを飼っている水族館は無いかなぁ〜 !
と思って検索したら、越前水族館にいました(笑
Commented by sma5004 at 2011-09-07 08:07
フォトンさん、こんにちは。

あのエチゼンクラゲが美味しくって栄養価が高かったら人類の食糧危機は一気に解決なんでしょうけど、ほとんどが水分では食料にもなりません。
あ、でもダイエットにはいいのかも。。(^^;
Commented by hitatinotono at 2011-09-08 18:46
トドのつまり・・・tonoです(爆。
Commented by sma5004 at 2011-09-08 20:55
hitatinotonoさん、こんばんは。

はは、(^^) トドの最終進化形はtonoさんでしたか。(^^;
いつも楽しいコメントをありがとうございます。(^^)


<< 昼と夜のハーモニー      日本海クラシックカーレビュー >>