2011年 09月 10日
曼珠沙華
c0197824_2124288.jpg

写真はクリックで拡大できます。

あぁ。。この花が咲いたということは季節は間違いなく秋なのだ。
2011年の夏は終わったか。。

c0197824_20532192.gif
[PR]

by sma5004 | 2011-09-10 21:05 | | Comments(6)
Commented by cotomi at 2011-09-10 21:33 x
もう咲きましたかΣ(`Д´ )
とこまるさんとこが今年初見ですよ。
ホント秋ってことですね~。
このあいだ見つけた!と思ったらオレンジで「キツネノカミソリ」という花でした。
ぱっと見にてるんです(*´ェ`*)
彼岸花はこの辺ではなかなか見ません@@
Commented by We at 2011-09-11 00:04 x
う。うつくしい・・。

アンダー目にヴィヴィッドな紅がたまならく美しい!(><)
泣きたくなるような色合いです。
我が家のトイレに昨年撮影した彼岸花の写真を飾っているのですが、今日たまたま「もう少しでこのお花の季節だなぁ~」って思っていたとこでした。
もう彼岸花の季節なのですね。
今年も撮影が楽しみです(^-^)
Commented by hitatinotono at 2011-09-11 14:27
早いですね~~~常陸では未だですよ!!
↓・・・TB致しました。
到ってノーマル写真ですが(笑。
Commented by sma5004 at 2011-09-11 18:12
cotomiさん、こんばんは。

「キツネノカミソリ」をググって写真を見てみました。確かに似てますね。
そちらから一番近い場所で彼岸花が咲いているのは長岡の雪国植物園でしょうか? HPを見てみましたが彼岸花はまだ咲いていないようです。
ここは早い時期に行くと白い彼岸花も見ることが出来ます。ブログのアーカイブを見てみたら去年は9月26日に雪国植物園へ行ってますので、白い彼岸花が目当てでしたらもう1週間早く行かれた方がいいですよ〜。(^^)w
Commented by sma5004 at 2011-09-11 18:16
Weさん、こんばんは。

この写真は県立植物園で土曜日に撮影しました。私も見つけたときは驚きましたよ。(^^;
んで、今朝は昨年彼岸花の群生を撮影した県立図書館の裏に行ってきました。でも花が開くどころか彼岸花の葉さえ見つけることが出来ませんでしたよ。
雪国植物園のHPにも「これから咲く花:彼岸花」と案内されてますので、ここの花が異常だったんでしょうね。
Weさんの彼岸花も楽しみにしております。(^^)
Commented by sma5004 at 2011-09-11 18:18
hitatinotonoさん、こんばんは。

どうやらここの彼岸花が狂い咲きしたようです。(^^;
新潟でも他の場所では全然咲いていません。やっぱお彼岸に合わせてくれなきゃな〜って感じですかね。


<< フライ・バタフライ      秋の空 >>