2011年 09月 23日
冬鳥越のバラ
c0197824_18564293.jpg

写真はクリックで拡大できます。

お彼岸には「彼岸花」でしょ!というご意見は一切無視して冬鳥越スキー場に咲くバラを撮影に行った。
いや、正確には通りがかったら咲いていたので立ち寄ったのだが。。。(^^;

小雨が降ったり、雲間から光が差し込んだり、くるくる変わる露出に苦労しながら撮影を楽しんだ。

続きは「More」をクリック!



c0197824_20532192.gif





-

c0197824_1995797.jpg


綺麗な花にはトゲがある。。
そうなのだよ、今まで何度痛い目にあったことか。。
しかし虎穴に入らずんば虎児を得ずということわざもある。要するに死なない程度に頑張ればいいのだ。


c0197824_19125977.jpg


撮影しているときには気が付かなかったが、シベの所に小さな虫が顔を出している。
しかも無駄にジャスピンで等倍に拡大してみたら複眼が確認できるほどだった。
なにかこの虫に「ふっ、修行がたりねーな」と笑われているような気がして少し腹立たしいのだが、背景のボケが綺麗だから採用した。


c0197824_1917955.jpg


篠山紀信ではないが、ぐっと寄ったらもう一度グッと寄って撮影した写真だ。
花びらについた水滴は大好物なのだ。


c0197824_1927533.jpg


で、水滴の写真をもう一つ。
車のワックスもこれくらい水を弾いてくれたらいいのに。
そういえば最近ネットで見つけたゼロワイパーは時速0kmでも水を弾く。
ただ、塗布後10時間しか効果がないのが考えどころだな。
(http://www.carmate.co.jp/zerowiper/)


c0197824_19504797.jpg


最後は日が差したところで丸ボケの写真を。。
なんだかんだで1時間ほど遊ばせてもらった後は加茂のプールでスイミング!
明後日は新潟県マスターズ水泳大会があるのだよ。(*´ο`*)=3
[PR]

by sma5004 | 2011-09-23 19:59 | | Comments(6)
Commented by We at 2011-09-24 23:10 x
とこまるさん、こんばんは~(*´ー`)
そっかー。もう秋の薔薇の季節なのですね!
紅いバラは妖艶で、でも可愛らしくて、本当にすてき。
水滴が、まるで芸術作品のように見えます!!
2枚目の、棘とのショットもはっとさせられました。

水泳大会、緊張もするだろうけど、きっと楽しいんだろうなぁ( ´艸`)
どうかベストを!!
頑張ってください。応援しています(*´▽`*)
Commented by cotomi at 2011-09-25 09:25 x
とこまるさん冬鳥越スキー場ってやまみちをおっちらこっちら行けばこちらからも行けそうですね。
あのレトロ電車があるとこですよね?
深紅とはこうゆう赤をいうんだろうなぁと思いながら見ていました。
とても美しい(*´ェ`*)
バラの季節がきましたね♪
Commented by sma5004 at 2011-09-26 21:13
Weさん、こんばんは。

越後丘陵公園のバラも来月には見頃になるようですね。ここ冬鳥越のバラも少しタイミングが早かったかな〜という感じでした。

水泳大会で勝てたのはWeさんが応援していてくれたからかな?(^^)
お陰様でリレーも含めた5種目に出場し4種目で1位を取ることが出来ました。応援、ありがとうございました。
Commented by sma5004 at 2011-09-26 21:22
cotomiさん、こんばんは。

そうそう、あのレトロ電車があるところです。(^^)
中学生の時にはここでスキー授業があったり、とても思いで深い場所なんです。
先日アップしたリスのいる加茂山はここから15分くらいの距離ですので、バラとリスツアーはいかがですか?(^^)
Commented by ken1964 at 2011-09-27 22:04 x
とこまるさんこんばんは^^
秋のバラ良いですね!艶やかな赤ですね~早くも冬鳥越のバラを撮ってたんですね^^;さすがw
私は彼岸花を求めて、鳥屋野公園に行ったり(まだ咲いてませんでした><) 県立植物園に行ったら3輪咲いていたのでやっと撮影できました^^ 今年は遅れているんですね・・・彼岸花撮るの初めてなんです^^; この土日だと丁度いいですかね~また撮りに行きます^^
Commented by sma5004 at 2011-09-28 16:57
ken1964さん、こんにちは。

そういや彼岸花の季節ですね。県庁の森と新潟県立図書館の裏が私の知る彼岸花のポイントです。
あと、長岡の雪国植物園もそうだな。
今週末はロケハンをかねて別の場所に行く予定なんで、私は今年は彼岸花はもう撮れないかな〜。。


<< 水泳大会      栗鼠 >>