2011年 10月 01日
彼岸花
c0197824_2015916.jpg

写真はクリックで拡大できます。

この日は魚沼の娘の所に行かねばならず撮影はできないと諦めていたのだが、朝6時にむくっと目が覚めた。
「今から撮影に行けば出発時間の9時には戻ってこられる」
そう思ったら朝飯なんか食べてる暇はない。顔だけ洗ったら速攻で着替えて家を出た。

目指した場所は県立図書館の裏にある公園。去年もここで撮影しているのだが咲いているかどうかは判らなかった。
行ってみたら「あ〜ら満開!」 

よろしければ続きは「More」でどうぞ。

c0197824_20532192.gif



c0197824_20105921.jpg

c0197824_2011710.jpg

c0197824_20112190.jpg

c0197824_20114578.jpg

c0197824_20115741.jpg

c0197824_2012693.jpg

c0197824_20122227.jpg

c0197824_20123290.jpg

c0197824_20123978.jpg

c0197824_20125537.jpg

c0197824_2013229.jpg

c0197824_20131452.jpg


最後の写真は撮影の後、娘の所に行って食後のデザートを食べているときに撮影したもの。
塩沢にあるピッツァレストラン「薪と石」はピザも美味しいのだが、今日は娘のリクエストでステーキを食べてみた。
肉にかかったソースがとても美味しく満足度120%だ。
もちろんこのデザートもバリウマ! また行くのが楽しみだ。(^^)
[PR]

by sma5004 | 2011-10-01 20:23 | | Comments(6)
Commented by kame3z at 2011-10-02 00:13
ご無沙汰しています。
フォトンです。
彼岸花、幻想的に撮れていますね !
前ボケと後ボケがとても効果的です。
この花は横に大きく開いて咲くので、撮影が難しい花だと思います。
さすが、とこまるさんです。
Commented by cotomi at 2011-10-02 07:51 x
わお、迫力あり濃艶な感じさすがです!!
2年前の記憶をたどって彼岸花が咲いていたとこに行ってみたら
1本しかなくてしかも終わりでした(T∇T)
長岡まで行きたいものの忙しさに追われています@@
今頼まれて職場のスタッフ写真を撮ってますがこれが楽しいこと。
しかし難しいものですトホホ。
さて今日も夜勤ち~ん。
Commented by sma5004 at 2011-10-03 16:50
フォトンさん、こんばんは。

お褒めいただき恐縮至極。ありがとうございます。
フォトンさんがおっしゃるとおりシベがかなり広がりますので全てにピントを合わせて撮影するのは難しい花ですよね。
私の場合「どっちかをあきらめる!」で対処しております。(^^;;
Commented by sma5004 at 2011-10-03 17:01
cotomiさん、こんばんは。

「仕事があって忙しいのは、今のご時世ありがたいこと。。」って思いましたけど、cotomiさんの職場が繁盛すると大変なことになるんでいかんですね。(^^;
先週末はオフ会のロケハンと娘の様子見をかねて南魚沼におりました。行くたびにある看板が気になってしょうがないんですけど、R291号線沿いにある「男のパーマ」っておっきな看板を出した理容室なんですが「男のパーマ」ってなんなんでしょう?やっぱパンチっすか?それともビシッとアイパーでリーゼントでしょうか?
で、お店の名前が「レモン」ってなんというギャップ! 詳細な調査をお願いいたします!('-'ゞ
Commented by We at 2011-10-03 18:33 x
とこまるさん、こんばんは(*´ー`)

もう溜め息です。溜め息です。
(最後の一枚も含め、)どれもストライクッ!!!(・‘ω´・)
ゴン狐がひょっこり出て来そう( ´艸`)
あー。秋ですねー。
今年はまだ彼岸花に行けてないので、ありがたーく拝見させて頂きました!( ̄人 ̄)アリガタヤ、アリガタヤ …(笑)
Commented by sma5004 at 2011-10-03 22:18
Weさん、こんばんは。

気に入って頂けてありがとうございます。(^^)
彼岸花も今週末はまだいけそうですよね。雪国植物園の白い彼岸花はもう終わったかな〜?
今週末は塩沢でミニオフがあるんですけど、帰りにでも寄ってみるかな。
Weさんの彼岸花の写真も是非見せて下さいね。(^^)


<< Don't touch me      水泳大会 >>