2011年 10月 14日
達沢不動滝
c0197824_194291.jpg

写真はクリックで拡大できます。

達沢不動滝は福島県中ノ沢温泉の奥にある。
紅葉も走りではあったが滝とのコラボを楽しめた。

c0197824_1947678.jpg


来週くらいが見頃だろうか?
しかし、ここの駐車場は10台くらいしか停めることが出来ない。
週末は混雑必須!早朝を狙うのがよろしかろう。




c0197824_20532192.gif
[PR]

by sma5004 | 2011-10-14 20:07 | 自然 | Comments(14)
Commented by hitatinotono at 2011-10-14 21:03
ありゃ~~~綺麗!!
新緑の時期しか行ってません(泣き。
陰影も素晴らしい瞬間でしたね(最高!!
熊は(爆。
Commented by みぃ at 2011-10-15 10:42 x
もしやここって万葉亭の近くにある所ですか?行ったことあるかもっ!
私が行ったときは誰もいなくてちょっと怖いくらいでしたー!
新緑の季節に行ったのですが、紅葉の時期もとってもきれいですねぇ(´∀`)マイナスイオンに包まれたいなー。
Commented by hiro_clover at 2011-10-15 17:12
もう色付いてきましたか!
滝とのコラボ、とても綺麗ですね~。(^_^)
滝はじっくりと腰を据えて撮ったことないんですけど、
被写体としても魅力的ですね。
Commented by sma5004 at 2011-10-15 17:57
hitatinotonoさん、こんばんは。

写真拝見しました。新緑の季節もいいですね〜。
雪解けのせいか水量も多いみたいだし、来年機会がありましたらその季節に行ってみたいと思います。
あ、熊ですが幸い出てきませんでした。途中の「熊に注意」の看板にはびびりましたけど。(^^;
Commented by sma5004 at 2011-10-15 18:02
みぃさん、こんばんは。

そう、ここは万葉亭から約4kmほど奥に走ったところです。
昨日は所用で会社を休んだのですが、その用事が早く終わったので一人ドライブでここまで行ってきました。
平日ですから人も少なくてじっくり撮影に集中できましたよ。(^^)
Commented by sma5004 at 2011-10-15 18:04
hiroさん、こんばんは。

磐梯山の上の方は紅葉の盛りのようでしたが、この日は霧でかすんでいたので上には登らずに帰って来ました。
これから紅葉の季節ですね〜。とっても楽しみです。(^^)
Commented by タイラ at 2011-10-16 19:03 x
おーステキ♪
紅葉もぼんやりしてたらあっというまに進みますね!
遅ればせながら先日NDフィルターをゲットしたので、
わたしも初めての写真に挑戦したいと思います♪
乞うご期待!
Commented by sma5004 at 2011-10-16 20:27
タイラさん、こんばんは。

NDフィルターばれました?(^^;
この写真はND400を使って露光は30秒くらいかけてます。
タイラさんはNDフィルターを使ってどんな写真を撮られるのでしょう?楽しみにしてますね。(^^)
Commented by ken1964 at 2011-10-17 21:05 x
こんばんは^^
絹糸のような滝と紅葉の始まりの色の対比がとても綺麗ですね!福島も綺麗な場所が沢山ありそうですね~花見山も行きたい^^
Commented by sma5004 at 2011-10-18 11:19
ken1964さん、こんにちは。

福島は撮影ポイントの宝庫ですよ〜。山の紅葉が里に下りてきてこれからしばらくの間は紅葉が楽しめます。(^^)
この滝の近くにある中ノ沢温泉はPhの高い酸性硫黄泉で非常に効能が高いと言われている温泉です。こころゆくまで撮影を楽しんだ後にこの温泉でゆっくり出来たら最高なんですけどね〜。(^^)
Commented by kaeruman_0892 at 2011-10-19 10:10
溜め息が出るほど美しいです。。
滝と紅葉のコラボがこんなに素敵だなんて!
Commented by sma5004 at 2011-10-20 10:10
kaeruman_0892さん、こんにちは。

新潟の山も徐々に色づいてきましたね。
滝はありませんが、毎年紅葉の季節は中野邸に行く回数が増えます。
3回いくと元が取れる1ヶ月定期チケットが販売されてますので今年もそれを買っておこうかな。(^^)
どこかでお会いすることがありましたらよろしくどうぞ。(^^)
Commented by kame3z at 2011-11-03 21:21
美しい滝のお写真ですね !
滝は何度か挑戦していますが、なかなか良い写真が撮れません。
さすが、とこまるさんです !
Commented by sma5004 at 2011-11-04 11:17
フォトンさん、こんにちは。

美しく撮れたのはモデルの滝が素晴らしいからでして、私の腕ではございません。(^^;
んで、この近くにある中ノ沢温泉は強酸性の非常に効能豊かなお湯でなめるとレモンのように酸っぱく感じます。
万葉亭といういい宿があるんですけど食事だけがいまいちなんだよな〜。。(でも温泉は最高!)
もし磐梯山付近で泊まるようなことがありましたらここの温泉はおすすめです。この滝もありますしね。(^^)


<< 冬の水先案内人      La Festa Autunno >>