人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 23日
美人林は美人だったのか?
美人林は美人だったのか?_c0197824_18285818.jpg

写真はクリックで拡大できます。

前の日に早寝したおかげで午前3時に目がバッチリと覚めた。
暖房とパソコンのスイッチを入れて気になる天気をチェック。幸い今日は雨はなさそうだ。
以前より気になっていた美人林を検索して情報を収集すると昨日降った雪が良い感じになっていることがわかりテンションアップ!
それではとGooglemapで道順をチェックしたらなにやらウネウネとした峠道が。。。

前日雪が降ってワインディングロード。。しかも豪雪地帯の十日町。。
「こりゃダメだわ。まだスタッドレスタイヤに交換してないし。。」ってあきらめかけてこの状況をTwitterでつぶやいた。

すると速攻で返信が返ってきた。スマ友のheraさんからだ。
「え、今起きたの?僕未だ寝てないんだけど・・・www」
「美人林に行くルート雪はたぶん心配要らないと思うんだけどなぁ・・]

午前3時に起きているフォロワーさんがいると思わなかったし、一度はあきらめかけた美人林への道が開けるような情報にビックリしながらそのルートを教えてもらい午前4時に家を出た。

無事6時過ぎに到着し、車を停めると既に先客が2名。
「やっぱ考えることは一緒か」と三脚とカメラを担いでまだ薄暗い林に踏み入れる。
まもなく差し込んできた朝日が木々の影を伸ばし幻想的な世界にうっとりしながらシャッターを切る。

美人林は美人だったのか?_c0197824_1856321.jpg


さすがに見頃は過ぎていたものの、美人林はやっぱ美人でした。
今度は季節を代えてまた来たいな〜。



美人林は美人だったのか?_c0197824_20532192.gif

by sma5004 | 2011-11-23 19:02 | 自然


<< 村松の大銀杏      雨の中野邸 >>