2012年 04月 07日
ハナハナ
c0197824_18172586.jpg

写真はクリックで拡大できます。

「ハナハナ」とは沖縄で乾杯する時に使われる言葉。
「はなはなはなはな〜」と言いながらグラスを合わせる。
酔いがまわってくれば誰とはなく踊り出し、どこからともなくサンシンの音が聞こえてくる。
なんとも魅力的な街。
あの青い空と海をいつかノンビリと撮影に行きたいものだ。

写真はOM-DにフォーサーズアダプターをつけてLEICA D SUMMILUX 25mm F1.4の開放で撮影してみた。(ポップアート)
この撮影が楽しいこと楽しいこと。(^^)
E-30に付けて撮影するよりもAFがビシビシ決まる。ピントを追い込みたい時はファンクションボタンを押して14倍に拡大してやればいい。
アートフィルターものぞいているファインダーにその結果がリアルタイムに表示されるので光の当たり方や角度によって変化する様子を見ながらシャッターを切ることが出来る。

シャッターを半押ししてやると5軸ブレ補正の効果をファインダーで確認することが出来て、これがまた不思議な感覚なのだ。
とにかく撮影が楽しくて仕方がない。早く春よ来い。
[PR]

by sma5004 | 2012-04-07 18:46 | | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2012-04-07 21:54
立体感・表現力が凄い!!
Commented by Terumasa at 2012-04-07 22:54 x
こんばんは
お久しぶりですm(__)m
いいですね。はっとさせられました。素晴らしいです。
4/3系とは違った価値を感じるカメラですよね。
仰るように、楽しいカメラですね~。
Commented by kame3z at 2012-04-07 23:20
OM-Dは本当に良いカメラですね !
ファインダーで結果がわかるのが凄いです。
私も撒き餌の45mm F1.8を手に入れたくなりました。
Commented by sma5004 at 2012-04-08 15:19
tonoさん、こんにちは。

OM-Dはマニュアルフォーカスがとっても楽しいカメラです。
是非!(^^)
Commented by sma5004 at 2012-04-08 15:27
Terumasaさん、ご無沙汰しております。

TerumasaさんもOM-D導入されたんですね。(^^)
小さいくせに心地よいずっしり感がたまりません。Terumasaさんのサイトを拝見して別売りグリップが欲しくなってきました。
Commented by sma5004 at 2012-04-08 15:29
フォトンさん、こんにちは。

この撒き餌には食らいついておいて損はありません。
でも今後発売予定の60mmマクロも気になりますよね〜。お〜レンズ沼があちこちに。。あぶね〜。(^^;


<< 水芭蕉      海月 >>